明石家さんま、“芸人と交際する娘”持つ父親の本音に苦笑 「あかんねんて」

オズワルド・伊藤俊介と交際中の蛙亭・イワクラ。その父親の本音に『さんまのお笑い向上委員会』で明石家さんまが触れて…。

2023/04/02 05:30


明石家さんま

1日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)でベテラン芸人・明石家さんまが後輩芸人カップルに言及。女芸人の父親とのやりとりを明かし、話題を集めている。



 

■蛙亭・イワクラの父と対面

さんまは「こないだ宮崎行ったら、蛙亭のイワクラのお父さん来てくれたのよ、わざわざ挨拶に」と宮崎出身の人気男女コンビ・蛙亭のイワクラの父親・岩倉清志さんと会話を交わしたと振り返る。

清志さんは『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)に娘と一緒に出演しており、さんまとは顔見知り。さんまは「良かったですね、お父さん、(イワクラに)彼氏ができて」とイワクラの交際について触れたという。


関連記事:蛙亭・イワクラ、“彼氏が芸人で良かった点”を熱弁 『KOC』敗退時に…

 

■イワクラ父の本音

イワクラは、以前ルームシェアをしていた人気芸人・オズワルドの伊藤俊介との交際を明言している。

娘を持つ父親同士の会話としてイワクラの交際に触れたさんまだったが、「そしたらみんながいる、中川家だ、やれアインシュタインだアキナだいる前でな、『大反対なんです』言うて。あかんねんて」と、清志さんが本音を漏らしたと明かした。


関連記事:蛙亭・イワクラ、“喉が枯れた原因”を分析 霜降り・せいやは「昔話やん」

 

■交際反対の理由は?

さんまは「いいじゃないですか、オズワルドの伊藤」とフォローしたが、清志さんは「いや、芸人さんは先がなくって」と一蹴。父親ならではの厳しい意見に「アインシュタイン、うつむいてたで」と、その場の芸人らがいたたまれない様子だったとさんまは苦笑する。

今田耕司は「リアルやな。宮崎の人にしてみたら、そら固いお仕事のほうが…」と清志さんの気持ちに理解を示した。


関連記事:蛙亭イワクラ、交際中のオズワルド伊藤の“女性の褒め方”暴露 女性陣は喝采

 

■視聴者の意見は…

さんまにより、芸人と交際中の娘を持つ父親の本心が語られた今回。

視聴者からは「イワクラパパ、オズワルド伊藤さんとの結婚大反対」「あらイワクラちゃんのお父さん交際反対なんだ」「まあ父親なんか相手誰でも娘の結婚は反対だろう」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、交際中のオズワルド伊藤の“女性の褒め方”暴露 女性陣は喝采

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸人明石家さんまアインシュタインアキナ中川家さんまのお笑い向上委員会今田耕司オズワルド蛙亭伊藤俊介イワクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング