西島秀俊、向かいの子供に笑顔でお手振り 俳優業は「百年を超えても…」

西島秀俊が「麒麟百年」のイベントに登場。会見場だけでなく、東京駅ホーム&新幹線でも飛び切りの笑顔を見せてくれた。

2023/04/03 18:55


3日、東京・丸ビルと東京駅にて「麒麟百年」ブランド発表会・麒麟百年新幹線&ブランド出発式が開かれ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場。商品の魅力をアピールした。


画像をもっと見る

 

■「麒麟百年」とは?

「麒麟百年」は今後百年先まで愛されることを目指して生まれた、キリンビールの新ブランド。受け継がれた百年を超える醸造技術(酵母発酵)を惜しみなく注ぎ、細部にまでこだわり抜いて完成した”麒麟サワーの集大成”として作られたのが「麒麟百年 極み檸檬サワー」だ。

西島秀俊

西島は、実はビール党…と告白しつつ「僕は食事と一緒に飲むので、レモンサワーのほうが合うときは飲みますね。『麒麟百年』は、お酒好きがゆっくり飲みたくなるレモンサワー。僕も飲んでみて驚いたので、一度試したら同じように驚いていただけるのでは。これからの晩酌のメンバーに加えたいと思います」とアピールする。

さらに「この商品はこれから百年後も愛されることを目指して作られている。僕もそんなふうに自分の経験を積み重ねていって、もっともっと先に繋がるように…。こうやってCMをやらせていただいたので、自分も同じように考えながら丁寧にやっていきたいなと思います」と宣言。


関連記事:コロチキ、“出待ち”が多い芸人をリサーチ 「キャーキャーっていうより…」

 

■駅のホームで「出発!」

西島秀俊

この日は、のぞみ号1編成16両を貸し切った「麒麟百年新幹線」も登場。東京駅ホームに立つ西島秀俊とか、レアすぎるだろ…。待ち時間には向かいのホームから手を振る子供に、笑顔で手を振り返す場面も。

「麒麟百年のおいしさできました。百年先も愛されるブランドに向かって『麒麟百年』出発!」の号令で出発した「麒麟百年新幹線」は、天井から窓、カーテン、壁、床、照明、テーブルに至るまで全てが『麒麟百年』仕様。さらに東京駅発車時のアナウンスも西島が担当しており、キリンビールの力の入れ具合がわかる。いくらかかってるんだ、これ…。


関連記事:川島明、驚きの小遣い事情を激白 大ブレーク果たすも「出来高関係なく」

■新幹線の中でも…

西島秀俊

そんな「麒麟百年新幹線」内にも登場し、商品に絡めて「百年を超えても、いくつになってもオファーしていただければ、俳優としてその場に立ち会っていきたいと思っています」ときっぱり。

西島秀俊

揺れる車内でも笑顔を絶やさず、「作品が終わって、スタッフ・キャストと『お疲れさまでした』ってときは、みんなでおいしいお酒を飲みたい」と微笑んでいた。

「麒麟百年」極み檸檬サワーは4日より発売開始。また、西島が出演する新TVCM「麒麟百年 極み檸檬サワー 百年の道のり」篇も、同日より全国放映開始予定となっている。

・合わせて読みたい→川島明が食事に誘いづらい人は… 「鳥の巣持ってきてる?」「そんなやつ無理」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

麒麟百年 極み檸檬サワー 350ml×24本【Amazon】

新幹線西島秀俊レモンサワー麒麟百年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング