『おかいつ』卒業したまことお兄さんがツイッター開設 「待ってました」の声

第12代目体操のお兄さん“まことお兄さん”こと福尾誠が、公式ツイッターを開設。ファンからはエールが寄せられている。

2023/04/03 19:10


まことお兄さん・福尾誠

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』で第12代目体操のお兄さんを務めていた“まことお兄さん”こと体操インストラクターでタレントの福尾誠が3日、公式ツイッターを開設。ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】福尾がアカウント開設を報告



 

■端正なルックスで人気

福尾は小学生時代から体操競技を始め、選手を経てコーチとして活動。2019年4月に『おかあさんといっしょ』の12代目体操のお兄さんに就任し、端正なルックスなどで、子供たちのみならず大人の番組ファンからも人気を博した。

今年2月に、4月1日の放送をもって体操のお兄さんを卒業することが発表されると、ツイッター上ではショックの声があがっていた。


関連記事:『おかあさんといっしょ』第13代体操のお兄さん 「動ける星野源」と話題に

 

■横山だいすけと共演も決定

この日、福尾は「本日、福尾誠の公式Twitterを開設いたしました! こちらでは活動の最新情報を発信していきます」と笑顔の絵文字を添えて報告。

「同時に公式HPも開設いたしました! ぜひご覧いただけましたらうれしいです」と自身の公式サイトも紹介し、「応援よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

その後の更新では、11代目のうたのお兄さんを務めた歌手で俳優の横山だいすけによる親子向けミュージカル『世界迷作劇場2023~2024』への出演が決まったことを告知している。


関連記事:厚切りジェイソンが『えいごであそぼ』突然の旅立ち 「ずっといるもんだと…」

 

■ファンから歓喜やエール

福尾の公式アカウント開設に、ファンは「まことお兄さんだ~」「待ってましたぁぁぁぁー!」「まことお兄さん! お世話になっておりました」と歓喜。

さらに、「これからの活躍も楽しみにしてます」「これからもつぶやき楽しみにしています」「これからも子供と応援してます! 無理なく頑張ってください」とエールも寄せられている。

おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう【Amazonでチェック】

次ページ
■福尾がアカウント開設を報告
ツイッターおかあさんといっしょ横山だいすけうたのお兄さん体操のお兄さん福尾誠まことお兄さんたいそうのお兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング