王林が日曜劇場『ラストマン』に出演決定 「どうして私なの?」

4月23日から放送の『ラストマン』。ドラマ初挑戦の王林は、福山雅治演じる主人公の世話をするバトラー役を演じる。

2023/04/06 10:05


ラストマン

4月23日夜9時から放送される、福山雅治主演の日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(TBS系)に王林が出演することがわかった。



 

■女優業に初挑戦の王林

主演の福山が演じるFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見、大泉洋演じる警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗役の無敵バディを支える最強チームメイトらが続々と発表されている。

そしてこのほど、無敵のバディを支える最強チームメイトの1人として王林の出演が決定した。青森県出身で、今もなお青森在住という“青森愛”で知られている王林。津軽弁でのトークやその天然ぶりで人気を博し、最近ではバラエティ番組のレギュラーも務めている。

一方で、高身長を生かしてモデルとしても活動し、またバラエティ番組で抜群の歌唱力を披露するなど、様々な魅力でお茶の間を魅了。そんな王林が、今回本格的な女優業に初挑戦し、新たな一面を見せるという。


関連記事:今田美桜、日曜劇場『ラストマン』出演 福山雅治ら最強バディをバックアップ

 

■塩対応にもめげない強心臓のバトラー

女優業初挑戦にして日曜劇場初レギュラーの王林が演じるのは、アメリカから来日した皆実が日本にいる間滞在するホテルのバトラー・難波望海(なんば・のぞみ)。天真爛漫で心太朗の塩対応にもめげない強心臓を持ち、細やかな気配りで皆実の日本での暮らしを支える。

ホテルのスイートルームで繰り広げられる皆実と難波のやりとりによって、捜査中の緊迫した雰囲気とは正反対の和やかな時間を楽しめること間違いなし。女優初挑戦の王林が福山や大泉とどのような芝居を繰り広げるのか注目だ。


関連記事:吉田羊&寺尾聰、最強の2人出演 福山雅治、大泉洋主演新ドラマ『ラストマン』

 

■「光栄だな」と思う一方で…

難波望海役を務める王林からコメントが到着している。

王林:ドラマに出るのは初めてで、出演が決まったときは「どうして私なの?」と。光栄だなという気持ちの何倍も「大丈夫なのか?」という心配はありました。今回私は、福山雅治さん演じる皆実が滞在しているホテルのバトラー役として出演させていただきます。


バトラー役は難しいです。立ち方も飲み物の注ぎ方も1つ1つの所作が全部決まっていて、監修の方に教えていただきながらなので演技の余裕もなく…。「バトラーとしてこれから私は生きていくんだ!」というふうに思ってしまうくらい、バトラーとしての正しい動きを教えていただきながら頑張っています。

福山雅治出演『沈黙のパレード』【Amazonでチェック】

次ページ
■福山と大泉のイメージは…
大泉洋福山雅治津軽弁青森県FBI王林ラストマン警察庁長官ラストマン-全盲の捜査官-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング