野田クリスタル、飲み会に行かない理由明かす 「成功しやすそうだなって…」

『アメトーーク!』で飲み会に誘われないと語ったマヂカルラブリーの野田クリスタルだが、行かない理由があるらしく…。

2023/04/06 17:05


マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、自身の公式Youtubeチャンネル「【公認】野田の部屋」を更新。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)出演後の反響を明かし、飲み会に行かない理由を説明した。

【動画】「飲み会に行かないほうが…」



 

■先輩にかわいがられない理由とは

先月30日深夜放送の『アメトーーク!』に出演した野田。「先輩にかわいがってもらえない芸人」がトークテーマで、先輩にかわいがられない原因を自己分析した。

野田は先輩芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇から、筋肉を気にして食事を楽しんでいないと言われていたが、放送後の反響も大きく、賛否両論があったという。


関連記事:野田クリスタル、真剣な生徒の前で謎のギャグ 「分かんなくなっちゃって」

 

■得意なほうをやっているだけ

「僕は、飲み会に行かないほうが成功しやすそうだなって」と自己分析する野田だが、「飲み会に行く人を否定したことは1回もない」と強調。「ただ手段が違うだけ」「そっちのほうが戦えるんだったら普通じゃないくらい(飲み会に)行ってる」と説明する。

飲み会に行くよりも筋トレやゲームのプログラミングなど黙々とこなすことに労力を費やす方が「成功に近いっぽい」と考えたという野田。

「1番よくないのは、どっちもやんない人よ」と発言し、「(飲み会も家で作業をするのも)ちゃんと仕事以外で何か結びつこうと頑張っている人じゃん 同じ考え方よ、俺と」と意見する。「自分のためになればいいんだから、自分の得意なほうをやったらいい」と持論を語った。


関連記事:吉村崇、絶対食事に誘わない後輩芸人を語る 「なかなか辛辣」「的確すぎる」

 

■今ではジムをオープンするほどに

筋トレを優先して飲み会を断る理由は、たまたまジムに行こうと思ったわけではなく、1週間以上前から筋トレのスケジュールを組んでいるからだと説明。以前は打ち上げ後や夜中にジムに行くことから変人扱いされていたが、結果的にジムを自分で開けるくらいの認知度になった。

野田は2021年にパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」をオープンし、マッチョ芸人たちが、面白く筋肉トレーニングを教える場となっている。


関連記事:マヂラブ野田、村上の楽屋での行動に歓喜 家族のようで「大好き」

 

■野田の持論に救われたという声も

筋トレやゲーム、プログラミングなどお笑い以外も実を結び「結果的にはよかった」と振り返る野田。

ファンからは「成功する手段とか言ってるの最高に捻くれてて好きです」「成功する手段は人それぞれだから…野田さんの意見もわかりますよ」「野田さんの言葉に救われる人間が沢山いると思う」「何もしないのが1番良くないはめっちゃ響きます」といった賛同のコメントが集まった。

野田クリスタル『野田の日記 -2006-2011(はじめのほう)それでも僕が書き続ける理由』【Amazonでチェック】

次ページ
■「飲み会に行かないほうが…」
ゲーム飲み会筋トレYouTubeプログラミングアメトーーク!平成ノブシコブシ吉村崇マヂカルラブリー野田クリスタルクリスタルジム野田の部屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング