佐々木朗希、バックネット裏の“看板”が何かおかしい… 「RHOTO」ロゴに異変

佐々木朗希が今季初登板。球場のバックネット裏に設置された「ロート製薬」看板のとある変化に「めっちゃ三振取りそうな社名」の声。

2023/04/06 17:50


佐々木朗希

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が6日、ZOZOマリンスタジアムで行われた北海道日本ハムファイターズとの試合に先発登板。これに合わせて、球場のバックネット裏に設置されているロート製薬の看板の“ある異変”が話題となっている。

【画像】「ROHTO」の看板に変化が



 

■6回1安打無失点の好投

佐々木投手はこの日、先月に開催された野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に侍ジャパンのメンバーとして出場して以来、今シーズン初の登板に。

6回1安打無失点で11奪三振の好投をみせ、勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りた。


関連記事:日本人の96%、キャンドゥの「★の位置」誤解していた 意外すぎる進化に驚き…

 

■看板のロゴをよく見てみると…

球場のバックネット裏には、ロート製薬による「目薬はRHOTO」という看板が掲げられているが、ロート製薬の公式ツイッターが「なんか…ロゴが…いつもと違う気が…」とツイートして2枚の画像を投稿。

普段の様子を撮影した1枚目の画像では、ロゴは「RHOTO」となっているが、2枚目をよく見ると「RHOKi」に…。

佐々木投手は、今年からロート製薬と広告契約を結んでおり、目薬のCMにも出演していることから、登板に合わせて粋な計らいとなったようだ。


関連記事:ハンズ、「手のロゴ」が消えた…? 新デザインに込めた思いがエモすぎる

 

■「めっちゃ三振取りそうな社名」

看板の変化に、ツイッターではファンが「ロートがローキになってる(笑)」「ROHTO(ロート)じゃなくてROHOKi(ローキ)か。やるなロート製薬」「ロート製薬さんのロゴでローキって書いてあるのしゃれてんじゃーん」と話題に。

企業の公式アカウントも反応し、アース製薬は「ローキ製薬になるのですね…! めっちゃ三振取りそうな社名」と感心していた。

ロート製薬 メンソレータム マスク【Amazonでチェック】

次ページ
■「ROHTO」の看板に変化が
看板ロート製薬北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック佐々木朗希ZOZOマリンスタジアムWBC2023バックネット裏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング