堀江貴文氏、今度は“AI−DJホリエモン”公開 小泉進次郎氏とラップバトル?

きのう5日に“AIホリエモン”を紹介した堀江貴文氏。今度はAIで生成した“DJホリエモン”も公開している。

2023/04/06 19:05

堀江貴文・小泉進次郎

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が6日、公式ツイッターを更新。AIで生成した“AI−DJホリエモン”の画像を公開し、反響を呼んでいる。

【画像】堀江氏が公開した“DJホリエモン”



 

■レジ袋有料化に苦言

きのう5日、AIで生成した“AIホリエモン”が話をする動画を公開し、「AIホリエモンがここまできました…」とツイートしていた堀江氏。

その後の更新では、「レジ袋有料化マジウゼェ」などと、環境省が推進するレジ袋有料化に苦言を呈していた


関連記事:堀江貴文氏、“44億円追加調達”目指すDJ社長に指南? 「説得力ある」

 

■AIで歌詞を作成

この苦言に、ネットユーザーから「そのまま歌詞にしてください」とメッセージが届くと、堀江氏が即座に反応。「Chat GPTに作ってもらった」とAIで作成した、表面的な環境保護活動を揶揄するような歌詞を公開した。

この歌詞を、別のユーザーが作曲ソフトを使ってラップに仕立てて披露。堀江氏は「これをAI小泉進次郎にD−IDで口パクさせた動画作ったら最高」と、レジ袋有料化の際に環境大臣を務めていた自民党の小泉進次郎氏を引き合いに。


関連記事:堀江貴文氏、「レジ袋なくしても…」弁当の個包装に疑問 共感や同意の声

 

■進次郎氏とラップバトル?

ユーザーから「だめだめ。それはAI版ホリエモンが歌わんと(笑)。そんで進次郎版AIとバトらせんとなんか違う(笑)」とネタが寄せられ、堀江氏も興味が乗った様子。

さっそく作業を進めているようで、キャップと金のネックレスでDJ風ファッションに身を包んだ堀江氏の画像を投稿すると、「今作ってる。AI−DJホリエモン」と紹介した。


関連記事:堀江貴文氏、投稿閲覧数へのツッコミ受け反論 「ミュートされたり…」

 

■「似合ってる」「兄弟みたい」の声

この“DJホリエモン”に、ユーザーからは「これはカッコいい!」「めっちゃ似合ってる」「こういうB−BOYたまいにいる!(笑)」との声が。

5日に公開したAIホリエモンと同様に、今回のDJホリエモンも実際の堀江氏よりも少し若々しい雰囲気になっており、「なんか兄弟みたい」「若干エミネム入ってません?」「きれいなジャイアンみがすごい」とツッコミも寄せられている。

堀江貴文『不老不死の研究』【Amazonでチェック】

次ページ
■堀江氏が公開した“DJホリエモン”
ツイッターラップ小泉進次郎堀江貴文環境保護活動レジ袋有料化AIホリエモンAI−DJホリエモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング