明日発売の「ジャックダニエル&コカ・コーラ」がだいぶ危ない… バーで飲んだ味そのものだった

ついに10日から発売される「ジャックダニエル&コカ・コーラ」。そのお味は…?

2023/04/09 04:15


ジャックダニエル&コカ・コーラ

いよいよ10日から発売開始となる「ジャックダニエル&コカ・コーラ」。気になるそのお味は…?


画像をもっと見る

 

■シンプルだからこそのかっこよさ

ジャックダニエル&コカ・コーラ

コカ・コーラを使った初めてのアルコール製品となる「ジャックダニエル&コカ・コーラ」(メーカー希望小売価格:税別210円)。名前もくっつけただけ、缶デザインも黒地に両社のロゴをそのまま配置…と、直球すぎる作りになっている。

ジャックダニエル&コカ・コーラ

キャッチコピーの「ふたつの出会いが生んだ、カンペキな味わい。」の通り、コカ・コーラとジャックダニエルだからこそ生み出される唯一無二の「カンペキな味わい」を目指したという。


関連記事:ファミマ限定のポテチ、明らかに美味しそうすぎる… 実際に試したら衝撃だった

 

■アルコールは少し高め

ジャックダニエル&コカ・コーラ

特別に頂いたオリジナルキットも、箱からしてかっこいい…シンプルだからこそウットリしてしまう。

ジャックダニエル&コカ・コーラ

やっぱりかっこいい。

ジャックダニエル&コカ・コーラ

原材料名に輝く、「ウイスキー」の文字。アルコール度数は7%と少し高めになっている。

お店で飲むことはあるものの、家で作ると割合がうまくいかないジャックコーク。おいしいジャックコークが家でも楽しめるならかなりうれしいのだが、はたして…。


関連記事:綾瀬はるか、住んでみたい国を明かすも… 希望期間はまさかの「2週間」

■これ、お店の味だわ…

ジャックダニエル&コカ・コーラ

実際に飲んでみると、お店で出てくるジャックコークそのままの味すぎて驚く。口に入れた瞬間はコカ・コーラの爽やかな味だが、喉の奥からジャックダニエルの独特な香りが広がって…これはちょっと、出来がよすぎないか。

ハイボールで起こりがちな「いや…このウイスキーの味、微妙じゃね?」「薄っす、ウイスキーどこ行った??」ながっかりはゼロ。コカ・コーラとジャックダニエルのいいところがしっかり引き出されている。ごくごく飲めるな…危ない。


関連記事:春コーデ披露の吉岡里帆 4年ぶり共演のロバート秋山は「魔神みたい」!?

■アレンジも自在

ジャックダニエル&コカ・コーラ

家飲みだからこそポテチや揚げ物など、自分の好きなものと合わせることが可能。氷を入れたり輪切りレモンを浮かべたり…アレンジも自由だ。度数が高すぎると思ったら、コカ・コーラで割って薄めてもいい。

自分ではうまく作れないからお店で飲んでいたのに、「ジャックダニエル&コカ・コーラ」があったら外で注文する必要がなくなりそう。これは、ジャックコーク好きにこそ飲んでみてほしい…!

・合わせて読みたい→春コーデ披露の吉岡里帆 4年ぶり共演のロバート秋山は「魔神みたい」!?

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ジャックダニエル&コカ・コーラを箱買いするなら【Amazon】

コカ・コーラジャックダニエルジャックダニエル&コカ・コーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング