ロッチ・中岡創一、WBC決勝戦開始に間に合わず 「可哀想」の声が殺到

『イッテQ!』にて、WBC決勝戦を観戦した中岡創一だったが、“ある理由”で選手入場を見ることができず…。

2023/04/10 08:25

ロッチ・中岡創一・

9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦を観戦するために現地を訪問。

だが、“ある理由”から試合開始に間に合わず、ネット上ではそんな中岡に「可哀想」と同情する声が殺到している。



 

■決勝の舞台でロケ実施

世界中の人々を笑わせるおもしろ動画を撮影する企画「ロッチ中岡のQTube」を実施した今回は、中岡の希望により、WBCの決勝戦の舞台となったアメリカ・マイアミでロケを行った。

なお、ロケの前に中岡は、番組側が2枚だけ入手できたWBC決勝観戦チケットを手に入れるため、番組スタッフと争奪戦を繰り広げている。


関連記事:出川哲朗、WBC高額チケット購入裏話 「バイヤーから買った」との疑惑に…

 

■だが現地では…

しかし中岡は争奪戦に続き、2度目のチャレンジにも失敗。そのため残り1枚となったチケットの代金を自腹で払うことになったものの、獲得ミッションを成功させチケットを手に入れた。

だが、現地に到着しても決勝の舞台である球場へ向かう道中、中岡は番組側が用意したさまざまなチャレンジに挑み、すんなりと球場へ行くことができない…。

さらに、車中にて「1位になったら球場の近くまで車で行ける」というご褒美をかけたチャレンジを成功させた中岡だったが、球場まで残り1キロにも満たない距離で渋滞に巻き込まれてしまう。


関連記事:ロッチ単独ライブ『ジロジロッチング』開催決定 「コントのみの一刀流!」

 

■「全部見る権利はあると思う!」

そこで車から降り、走って球場へと向かった中岡。すると、試合開始まで残り30分という状況の中、番組スタッフは「1回ネタのために公園に寄ります」と中岡に伝える。

しかし、中岡はなかなかミッションを達成することができず、チャレンジの途中で「話が違うやん、もう試合始まるやん」と弱音を吐いてしまう。

続けて「テレビ番組だからなんでしょうけど、チケット俺払ってるから…全部見る権利はあると思う!」と訴えた中岡だったが、そんな中岡に「飛行機代、滞在費、ギャラも発生してるので番組側も撮る権利はあると思う」と言い返すスタッフ。


関連記事:ロッチ・中岡創一、食虫植物・ウツボカズラの消化液を試飲し大汗 「喉が通らへん」

 

■「可哀想すぎる」

結局、中岡は決勝戦開幕に伴う選手入場に間に合わなかったもののミッションを見事クリアさせ、試合を生で観戦することが叶った。

しかしネット上では「今回のWBCの中岡可哀想すぎる」「シンプルに中岡可哀想だったな…」などの声が殺到。試合開始に間に合わなかった中岡に対し、多くの視聴者が同情した。

・合わせて読みたい→ロッチ・中岡創一、食虫植物・ウツボカズラの消化液を試飲し大汗 「喉が通らへん」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一決勝WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング