田代まさし氏、薬物検査キットの結果を公開 依存脱却に向けてエール届く

薬物依存症からの回復を目指す田代まさし氏が検査キットを使用。動画でその結果を公開した。

2023/04/13 10:15


田代まさし

元タレントの田代まさし氏が12日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。薬物検査キットを使用する様子を公開した。

【動画】田代氏「こういう方々に支えられて今の僕があります」



 

■検査キットを使用

覚醒剤取締法違反で4度逮捕され、懲役の実刑判決も受けている田代氏。現在、薬物依存症から回復することに努めている。

この日は、「僕がお世話になっている日本ダルクの関連会社であるNPO法人アパリでは、薬物検査キットを販売しています」と伝える。「日本ダルク」は、民間の薬物治療サポート機関だ。

「宣伝も兼ねて、スタッフ2名に見守られる中、検査をしていただきました。こういう方々に支えられて今の僕があります」と、その検査キットを使う様子を動画で見せる。


関連記事:田代まさし氏、ピーポくんとの2ショット公開 「お世話にならないで」とエール殺到

 

■陰性を示す

田代氏が使ったのは棒状の検査キットで、舐めて唾液を採取して検査を行った。結果が出るまで待ち、陰性であることを示している。

この検査キットについて、「昔高かったんですよこれ、僕もね何回か買って自分(の陰性)を証明するためにやったことあるんですけど」と過去を振り返りつつ、「2,200円で買えるんですよ」と手頃な価格になったことを伝える。

「家族の方とか、本人が証明したいと、そういう方はぜひ、こちらの『NPO法人アパリ』で検索していただけますとこのエコテスト(検査キット)、2,200円で買えますので」と宣伝した。


関連記事:住職を含む僧侶全員から薬物反応 リハビリ施設送りで寺院が空っぽに

 

■薬物依存からの脱却にエール

田代氏の動画を見たファンからは「応援しています!」「頑張ってください」「マーシーならきっと、乗り越えられる」と薬物依存脱却へのエールが送られている。

田代まさし著書『審判』【Amazonでチェック】

次ページ
■田代氏「検査をしていただきました」
Instagram覚醒剤田代まさし薬物依存覚醒剤取締法違反日本ダルク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング