TOKIO、オリコン初1位は7年がかり 喜ぶ周囲に「なんかすみません」

『TOKIOカケル』で松下洸平が自身の楽曲について言及。TOKIO・国分太一らも自分達の曲を振り返り…。

2023/04/13 09:45


TOKIO・松岡昌宏・城島茂・国分太一

12日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でシンガーソングライター・俳優の松下洸平が登場。TOKIOと「自分達の曲」について語り合い、大きな反響が起きている。



 

■歌手としての葛藤

松下は2008年21歳でシンガーソングライターとしてデビューするも「あまりちゃんと結果が出なかった」と回顧。その後、ミュージカルに出会い俳優の道に進み、現在のブレークにつながったと明かされる。

歌手をあきらめて俳優として多忙な日々を過ごしながらも、10年間コツコツと曲を書き溜めていた松下。再びシンガーソングライターとしての道がひらけて「(曲を)リリースできるようになったので、ありがたいです」と笑顔をこぼした。


関連記事:国分太一、自身最高額超える後輩・SixTONESの家賃に驚愕 「マジ?」

 

■TOKIOを重ねる

10年かけて数々の楽曲を発表できるようになった苦労人の松下に、国分太一らは自分達TOKIOを重ねる。

「僕らだってデビューして何年目でやっと1位とれたんでしたっけね?」と吐露すると、城島茂は「7年半かな」と言及。デビューから7年目、2001年に発売された22枚目のシングル『メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ』でオリコン週間シングルランキングで初めて1位を獲得したと懐かしんだ。


関連記事:TOKIO・松岡昌宏、Alexaに胸キュン 「好きなアイドル」を尋ねると…

 

■後輩やスタッフが…

松岡昌宏は「我々がとったとき、我々よりも後輩が喜んでくれた。『やっとTOKIOが1位とれた、よかった』みたいな。『なんかすみません』でしたよ、後輩達に対して(気を遣わせて)」と当時の心境を明かす。

国分は続けて「周りのスタッフも含めて、僕らより喜んでくれる人が多かったですよね。みんな心配してたんだね」と苦笑。松岡も「ホント申し訳ない」と追従した。


関連記事:TOKIO、収録中に3人の涙腺崩壊 号泣する姿に「みんな酒入ってるの?」

 

■当時を知る視聴者も

オリコン1位に輝くのに7年かかったTOKIOが、当時の心境や周囲への感謝を漏らした今回。

当時を知る視聴者からは「そなのよ。TOKIOも苦労人、1位なかなか取れなかったのよね」「心配ってより安心したかな、でも1位とれたときうれしかったね」「7年目の1位…でしたねえ…事務所みんなに心配されてたんだな」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→TOKIO、収録中に3人の涙腺崩壊 号泣する姿に「みんな酒入ってるの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『TOKIOカケル』【Amazonでチェック】

テレビTOKIOオリコン松岡昌宏城島茂国分太一TOKIOカケル松下洸平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング