大学生・つるの剛士、47歳の学生証を公開 「学割使いまくろ笑」

東京未来大学の3年に編入したつるの剛士。「目指せ大学卒業認定心理士資格取得への道」と意気込む。

2023/04/13 23:00


つるの剛士

タレント・つるの剛士が13日、自身の公式インスタグラムを更新し、学生証を公開した。

【画像】学生証&テキスト



 

■東京未来大学に合格

つるのは保育士試験の受験資格を取得するために2020年から保育の短期大学に通い、昨年10月に卒業。同12月に保育士試験に合格する。

今年3月には、東京未来大学こども心理学部こども心理学科の「認定心理士・生涯学習コース」通信教育課程に合格し、3年に編入することを報告していた。


関連記事:つるの剛士、“准学校心理士”資格を取得「嬉しいもんです」 次の目標は…

 

■認定心理士資格取得へ

そして4月から通い始めたつるの。交付された学生証と児童心理学などのテキストをアップする。

「さ、いよいよ学生証にテキスト類も届きだしてまたまた学生始まった感。学ばせていただきます。学割使いまくろ笑」と記し、「目指せ大学卒業認定心理士資格取得への道」とハッシュタグを添えた。


関連記事:つるの剛士、保育士試験合格に喜び「約3年かかりました」 祝福集まる

 

■47歳大学生に「私も頑張らなくては!」

現在47歳で、50歳前での卒業を目指すつるの。

新生活をスタートさせた“大学生”に、コメント欄には「本当にすごい つるのさんのインスタグラムを拝見すると、自分のモチベが上がります 日々勉強! 私もまだまだ頑張らなくては!! ありがとうございます」と勇気をもらったという声や「学割使いまくっちゃって下さい! 意外なところで使えたりしますよ」とのメッセージが。

また、「めちゃくちゃカッコイイ」と証明写真の金髪姿への反響も散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■学生証&テキスト
Instagram保育士学生証つるの剛士東京未来大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング