ディズニーランド&シー、来場者の財布の紐を崩壊させる ノープランで行くのが危険なワケは…

「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を記念して登場したグッズ&フードが、どれもかわいすぎるっ。

2023/04/14 19:05


東京ディズニーリゾートで4月15日から開催される、40周年を祝うアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」。やっぱり気になるのは、園内でしか買えない限定グッズ&フードの数々だ!

どれもこれも色あざやかでかわいくて、お財布の紐が緩みっぱなしに…危ない。


画像をもっと見る

 

■散財しそうなグッズたち

ディズニーグッズ

40周年の衣装を身にまとったキャラクターたちは色あざやかで華やか。好きなキャラクターを1体…と思っていたはずが、ついつい仲間たちも連れて帰りたくなるかわいさだ。

買ってすぐ身に着けたくなっちゃうアパレルアイテムも充実。Tシャツやパーカーに加えて、アロハシャツも! 頭にカチューシャをつけてTシャツを着て、さっそく中身を詰め替えたバッグを下げている人が園内にはたくさん。

ディズニーグッズ

こうしたアイテムも人気だったが、園内で行列が目立ったのは「スーベニアメダル」。1枚100円のお手頃価格かつ販売場所によってキャラクターが異なるので、コレクター心がくすぐられてしまう。10枚で1,000円、50枚買っても5,000円か…いけるな…。


関連記事:鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

 

■やっぱりスペシャルメニューが食べたい!

グッズと同じぐらい見逃せないのは、スペシャルメニュー!

ディズニーフード

記者が食べたのは、プラザパビリオン・レストラン(ディズニーランド)で食べられる「スペシャルセット」(1,980円)。

ガーランドをイメージしたソースがきれいな「スモークサーモントラウトとエビのマリネとカリフラワーのサラダ」、ミッキーシェイプのパンがかわいい「トマトソースのフェットチーネ、牛カルビとチーズソース添え」にソフトドリンクがついてくる。

…ちなみにソフトドリンクは、プラス460円で限定のビアカクテルに変えることも可能。

ディズニーフード

レモンジンジャー風味のビアカクテルに、ブルーシロップが添えられており、混ぜると

ディズニーフード

シロップの中にラメが入っており、キラキラっとして特別感がある。全部おいしかった…。


関連記事:鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

 

■スウィーツもかわいすぎ

メインはもちろん、スウィーツも特別メニューがズラリ。

ディズニーフード

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(ディズニーランド)、カフェ・ポルトフィーノ、ホライズンベイ・レストラン、ヴォルケイニア・レストラン(ディズニーシー)で食べられるのが、ティンカーベルが魔法をかけてくれているアニバーサリーな「スペシャルケーキ」(600円)。ホールごと購入可能(2,300円)のため、みんなでワイワイ食べるのもいいかも。

ふわっふわのスポンジに甘酸っぱいいちごクリーム、アラザンのポリっとした食感…いくらでも食べられそう。

ディズニーフード

子供にオススメなのが、「リトルパティシエ・ミッキーマウスデザート」(1,000円)だ。これ、そのまま食べるんじゃなくて…

ディズニーフード

パティシエ気分で、チョコモンブランにマジパンやココアビスケットを飾って、自分だけの一皿を完成させるもの。お子さま大喜び間違いなしなのだが…耳、意外に難しくないか!?


関連記事:鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

 

■あのメニューが…!?

ちょっと小腹がすいたときに食べたいあのメニューも、40周年バージョンに衣替え。

ディズニーフード

これは…

ディズニーフード

「うきわマン」(750円)じゃないか! ピンク色のうきわマン(えび)はシーでしか食べられないメニューだったのだが、40周年バージョンのうきわマン(チキン)はランドでも販売される。

ディズニーフード

何がすごいって、うきわと耳の味が違うのがすごい。耳の部分は照り焼きチキン餡、うきわの部分は中華風チキン餡だとか。けっこう味が濃い目なので、これは飲み物…できればアルコール…が欲しくなるな。


関連記事:ケンタッキー、2月からあの“超人気メニュー”が復活 密かに進化しているようで…

■ポップコーンにもティンカーベルの魔法が

ディズニーフード

ディズニーに来たらついつい買っちゃうポップコーンも、限定スーベニアバケットと味が登場。

ディズニーフード

ピンク色がかわいいポップコーンは「ベリーチーズケーキ」味。柔らかい甘みの中に、甘酸っぱいいちご味がしっかり入っており、手が止まらない…。

お財布が許すならば、端から買いたくなってしまうグッズ&メニューたち。事前に公式HPで「なにを買うか」「なにを食べるか」決めておいたほうがいいかも。

©Disney

・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック2023【Amazon】

ディズニーフードグッズ東京ディズニーランド東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング