有吉弘行、渡部建の収入事情を暴露 テレビ露出減るも「めっちゃ稼いでる」理由

不倫問題でレギュラー番組をほとんど失った渡部建だが、「めっちゃ稼いでる」と有吉弘行は近況を明かす。

2023/04/17 00:40


有吉弘行・アンジャッシュ・渡部建

お笑い芸人の有吉弘行が16日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。アンジャッシュ・渡部建の近況を報告した。



 

■ものまね芸人は営業に強い

この日、リスナーから、お笑いタレント・りんごちゃんに関するメールが届いた。

「ミュージック、スターティン!」の掛け声から始めるネタや、大友康平や武田鉄矢などのものまねで知られているりんごちゃん。テレビの露出が減ったという声も上がっているそうだが、有吉は「営業強いからね、ものまねの人は。『最近消えたんじゃない?』なんて言う人いるけどさ、お前の数倍稼いでるぜっていう話あるからね、営業行ってて」と、ものまね芸人のお金事情を明かした。


関連記事:児嶋一哉、フジアナからの超冷静ツッコミを述懐 「『やめなさい』って…」

 

■渡部の収入事情を暴露

テレビを主戦場とせず営業で稼いでいるのはものまね芸人だけでなく、「冷やし中華はじめました」でお馴染みのAMEMIYAも「結婚の営業でめっちゃ稼いでて」と説明する。

その流れから「なんなら渡部さんだって、そうだからね。テレビには出てないけど、結婚式の営業とか、会社の営業とかでめっちゃ稼いでるから」と親交の深い渡部の収入事情も暴露した。


関連記事:渡部、大喜利で渾身ボケも… あの“俳優”の名を挙げ「誰をイジっとる!」

 

■「手広くやってるのか」「営業で稼いでるのすごい」

渡部は“多目的トイレ不倫”で活動を自粛し昨年2月に活動再開。レギュラー番組をほとんど失い地上波で目立った活躍はないが、ビジネス書を出したりYouTube番組に出演したりと、最近はテレビ以外の仕事も。

そして、有吉が明らかにした営業芸人としての人気ぶり。渡部の近況を知ったリスナーからは「渡部さん手広くやっているのか」「渡部さん収入源があって何よりです」「渡部さんYouTubeでも、結構見るしなぁ」「渡部さん営業で稼いでるのすごいな」などの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→アンジャッシュ渡部建、インスタに続きツイッターも再開 「1からまた…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行不倫アンジャッシュ渡部建有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERAMEMIYAりんごちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング