山下智久、“努力の継続”について名言投稿 ファン感嘆「尊敬しかないです」

山下智久が、努力の継続について言及。多方面で活躍し続ける山下の“その言葉”に、「勇気もらえました」の声も。

2023/04/17 16:45


山下智久

歌手で俳優の山下智久が17日、自身の公式ツイッターを更新。日々、努力を積み重ねる姿勢がファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】山下「結局1ミリずつ…」



 

■名言を公開

山下がツイートしたのは、17日13時51分。「結局1ミリずつ毎日積み重ねるしかないよね。頑張ろ」と呼びかけた。さらに、「1日3単語覚えたら1年で1,000個以上 1日10回腕立て伏せしたら、1年で…」と、少しの努力でも日々の継続で力になることを伝えている。

海外ドラマやハリウッド映画に出演するほど英語が堪能な山下。過去には「今朝、新しい英単語3つ覚えました」と報告し、英語学習に意欲的な姿も見せていた。学んだ英語を駆使して海外で活躍している山下の姿に感銘を受ける人も多く、海外からの投稿も目立つ。


関連記事:山下智久、『IWGP』出演した15歳当時の写真公開 「あどけなさがいい」

 

■ストイックな筋トレも

また、Netflixで配信中のドラマ『今際の国のアリス Season2』では、山下の肉体美が披露され話題にもなった。

過去には「減量飯」や、ジムでのトレーニング姿も公開。山下のトレーニング姿が投稿されると、ファンからは「腕のたくましさに更にドキッとしました」「私も今から部屋でストレッチします」など大きな反響があった。


関連記事:山下智久、レコーディングに苦戦し“最長記録” 「英語の発音難しくて…」

 

■「山P尊敬」「勇気もらえました」

多方面で努力を続ける山下だが、今回の投稿には「継続は力なり! 山P尊敬します」「それをずっと実践して来て今のやまぴーがいるんですよね 尊敬しかないです」「山Pのチリツモできるのが凄い」など感嘆のコメントが。

また、「私も頑張ります。山Pありがとう」「やまぴーの言葉にはいつも驚かされます! 勇気もらえました」「山Pを真似してウチの娘は英語を頑張ってます」と感化されたファンの反応も目立った。

山下智久 DVD『SUPER GOOD SUPER BAD』【Amazonでチェック】

次ページ
■「結局1ミリずつ毎日積み重ねる」
ツイッター筋トレ歌手英語俳優名言山下智久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング