アイナ・ジ・エンド、初主演映画の秘話 監督自ら「ギターを教えてくれたり…」

映画『キリエのうた』で主演を務めるアイナ・ジ・エンド。撮影期間を振り返り、岩井俊二監督とのやりとりを伝えた。

2023/04/20 13:20

アイナ・ジ・エンド

女性6人組グループ・BiSHのアイナ・ジ・エンドが20日、自身の公式ツイッターを更新。主演を務める映画『キリエのうた』の秘話を明かした。

【画像】「撮影の空き時間に…」



 

■主演に抜擢

きのう19日、岩井俊二監督が手掛ける同映画でアイナが主演に抜擢されたと発表された。映画の主演を務めるのはこれが初めて。アイナは路上ミュージシャンを演じる。

共演するのは女優の広瀬すず、黒木華、アイドルグループ・SixTONESの松村北斗。ストーリーについては後日詳細が明かされるとのこと。

さらに、アイナが劇中で歌われる楽曲を書き下ろすことも告げられた。映画は今年10月13日に公開される。


関連記事:アイナ・ジ・エンド、額を30針縫った“手強い傷”公開 「死にたくない…」

 

■映画撮影の裏話

アイナはきょう20日にツイッターで「岩井俊二監督の映画に出させていただくことになりました」と切り出し、映画についてコメント。

「撮影の空き時間に岩井さんがギターを教えてくれたり、夜中に曲を作って送ったらピアノを弾いてくれたり」と、撮影期間の岩井監督の振る舞いを明かす。

岩井監督と協力し「あの期間でしか作れない曲ができました」と伝えた。


関連記事:ハライチ・岩井勇気、ゆりやんのケガを心配 「ちゃんと治るまで安静に」

 

■「心の叫びをうたにのせました」

ツイートには、映画初主演のアイナが心境をつづった直筆のメッセージ画像がアップされた。

「初めての経験で右も左も分からない私にぎゅっと大きな愛でつつんでくださった岩井組、キャストのみなさん、そして何より私をみつけてくださった、岩井監督。みんなで1つになって進む熱量は、すさまじいものでした」と、関係者や共演者とともに尽力した映画撮影を振り返る。

楽曲を新たに書き下ろして「心の叫びをうたにのせました。精一杯をよかったら受けとってください。何卒、よろしくおねがいします」とメッセージを送った。


関連記事:ハライチ岩井、床に油がこぼれ… ニオイを上書きするため“あるもの”を購入

 

■「感動してます」「待ち遠しいです!」

アイナのツイートを見たファンからは、「初主演おめでとう」といった祝福のコメントや「アイナさんが主演として選ばれて感動してます」「岩井俊二監督作品に出演ってすごい」といった感嘆の声も上がった。

「絶対に観にいくよ!!」「アイナちゃんの精一杯受け取りたいので公開が待ち遠しいです!!!」と期待感を高めるファンも見られる。

アイナ・ジ・エンド『THE ZOMBIE』【Amazonでチェック】

次ページ
■「撮影の空き時間に…」
映画ツイッター広瀬すず黒木華岩井俊二BiSHアイナ・ジ・エンドSixTONES松村北斗キリエのうた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング