関口宏、『サンモニ』で不調の巨人を心配 佐々木主浩氏が要因を解説

不調の巨人を関口宏が心配。質問を受けた佐々木主浩氏が語る要因とは。

2023/04/23 11:05


関口宏

23日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が不調が続く読売ジャイアンツを心配する一幕があった。


 


 

■22日の試合で巨人が…

番組は22日に行われたプロ野球の様子を振り返る。単独最下位に沈んでいる巨人は東京ヤクルトスワローズと対戦。

この試合は3年目の秋広優人選手のタイムリーなどで7回表までにリードする。その裏岡本和真選手とタイムリーエラーが出るなど逆転のピンチを迎えたが、5年目の直江大輔投手がしのぎ、勝利した。


関連記事:「吉田正尚がホームで…」 佐々木主浩氏がWBCメキシコ戦の勝因を分析

 

 

■巨人は土曜日には勝っている

感想を質問された元横浜ベイスターズ選手の佐々木主浩氏は「巨人が苦労をしているという感じがしますけど、若い選手が出てきてくれれば、もっと良くなるんじゃないですかね」と語る。

すると関口は「ジャイアンツは良くない。でもジャイアンツはね、不思議なことに土曜日は勝つんですよ。だからね、喝を入れられないようにしているのかな」と笑った。


関連記事:上原浩治氏、藤浪投手入団チーム評価の関口宏に反論 「今は、です」

 

 

■佐々木氏は「入れ替えの時期」

関口はさらに「調子の悪さはなんなんでしょうね、ジャイアンツは?」と心配する。

佐々木氏はジャイアンツの不調について「ちょうど入れ替えの時期だと思うんですよね。ベテランの選手が多いんで。こういうふうに若手がどんどん出てきて。とくにピッチャー陣ですね。若いピッチャーが出てきてほしいですね」と分析した。


関連記事:巨人・坂本勇人、待望の今季初ヒットがHR ファンは「待ってました!」と大歓喜

 

 

■事前予想ではまずまずの評価も…

エース菅野智之投手を欠いたことや、坂本勇人選手・丸佳浩選手ら主力打者が不調で波に乗れていない巨人。佐々木氏は「若手の成長が急務」と考えているようだ。

心配の声が上がっている巨人だが、Sirabee編集部がキャンプイン直前の1月18〜21日、全国10〜60代男女1,000名を対象に「2023年セ・リーグの優勝チーム」を聞いた調査では2位とまずまずの評価を受けていた。

セ・リーグ優勝予想

現状投打ともに厳しい状態が続いているが、若手選手が活躍の兆しを見せている巨人。低迷を打破し、優勝することができるのだろうか。

・合わせて読みたい→巨人・坂本勇人、待望の今季初ヒットがHR ファンは「待ってました!」と大歓喜

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年1月18日~1月21日
対象:全国10代~60代男女1,000名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS巨人読売ジャイアンツ関口宏サンデーモーニング佐々木主浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング