鬼越トマホーク・坂井良多、”特製ちゃんこクイズ”に気になる人が続出 「見る人が見れば…」

坂井良多が特製ちゃんこ鍋の写真でクイズを出題。その正体に興味の声が集まった。

2023/04/23 16:35

坂井良多

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が23日、自身のツイッターを更新。得意にしているというちゃんこ鍋の画像を披露し注目の声が集まった。

【写真】野菜たっぷりのちゃんこ鍋



 

■ちゃんこ鍋の画像クイズ出題

坂井は油が浮くほど濃厚な黒だしと野菜がたっぷり入ったちゃんこの写真を4枚投稿し、「見る人が見ればこのタレが何かわかるだろう」とコメントを添えた。

どうやら「このタレの中毒性がある職業の身体の基礎を作ったと言っても過言ではない」というほど“ある職業”の人は好んで食べているらしい。


関連記事:渡辺直美、“生きる伝説”との豪華3ショット披露 「ブラピが急に…」

 

■得意のタレをアピール

坂井は問題のちゃんこ鍋を作るのが得意なようで「ちなみに芸人の中で私はこのタレを作るのがダントツで上手い!」とアピール。最後に「さて何風ちゃんこを作ったでしょうか?」と、正体を問いかけて投稿を結ぶ。

そんな得意のタレに「メチャ気になる」「上田名物の美味だれですか? ニンニク醤油ベースで美味しいですね」「ピェンロー風」「ふきみそ」と興味や正体を推測する声が集まっていた。


関連記事:鬼越トマホーク、TikTokアカウント開設を報告 「ついに禁断のブツに…」

 

■相撲部屋が有名だが…

ちゃんこ鍋といえば力士が相撲部屋で良く食べることで知られている。もっと言えば日本ちゃんこ協会では“ちゃんこ”を「おすもうさん(元・現役を問わず)が作る料理、またはおすもうさんが食べる料理のこと」だと定義づけている。

しかしプロレスラーにも人気で良くちゃんこ鍋を食べているのだとか。

坂井が投稿したツイートのコメント欄にも「UWFですかね。美味しそうです」「よくライガーさんが紹介する新日本道場のちゃんこダレでしょうか?」とプロレスラーやプロレス団体の名前があがっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■得意の特製ちゃんこ鍋を公開
ツイッタークイズ鬼越トマホーク坂井良多ちゃんこ鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング