コロチキ・ナダル、“ラジオ軽視”発言を釈明 「エンタメではあるねん」

オードリー・若林正恭への“ラジオ軽視”発言が話題となったコロコロチキチキペッパーズ・ナダル。その真意を説明した。

2023/04/24 17:35


 


 

■発言は「エンタメ」

この“炎上”に、ナダルは「これだけの反応が来てるってことでしょ? ありがとう。これで黙ってるようなリスナーやったら幻滅してるところやった」と、あくまでもラジオリスナーの熱量を試すための発言だったと主張。

さらに、「いろんな人がおるねん。いろんな意見があるねん。多様性を認めろ!」と呼びかけつつ、番組での発言について「ちょっとエンタメではあるねん」と打ち明ける。


関連記事:内田篤人、リトルトゥースだった 『激レア』出演は「2年かかりました」

 

 

■「乗っかるしかない」

自身もラジオの冠番組を持っていることもあり、実際にはラジオという媒体の反響の大きさを認めていると話す。

ただ、番組の中で西野がナダルを「ラジオを軽視している」とイジっていたことから、「(イジりに)乗っかるしかないねん。乗っからんかったら変な空気になる」と、あくまでもトークの展開を考えたうえでの“ネタ”であったことを訴えていた。


関連記事:ホラン千秋、女性芸能人の“空前の噛みつきブーム”回顧 「ただただ正論で」

 

 

■「面白かった」の声

このやり取りに、ファンからは「あちこちオードリーめちゃくちゃ面白かったです。ずっとそのままでいてほしい」「普通に面白かったし、不快には思わなかったな」「リスナーですが、逆にオードリーというか若林さんがラジオに本気だっていうことを聞けてうれしかった」といったコメントが届いた。

また、「あの『ラジオ本気でやってます?』はラジオスターの若林さんに聞いたから面白いのに(笑)」「ラジオスターに聞くのが面白いんじゃん」との意見もみられ、中には「ナダルさんにDMで文句言うって、若林さんが1番やってほしくない迷惑な行動やと思うねんけどな」と指摘する声も見受けられた。

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

次ページ
■“ラジオ軽視”発言を釈明したナダル
ラジオツイッターYouTube炎上オードリー若林正恭ナダルコロコロチキチキペッパーズ西野創人オードリーのオールナイトニッポンあちこちオードリーコロコロチキチキペッパーズの「よろチキチャンネル」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング