梅沢富美男、着物ポスターの死装束問題に怒り 「この人が1番愛がない」

着物イベントのポスターが「死装束ではないか」と物議を醸していることに、梅沢富美男が…。

2023/04/25 00:40

梅沢富美男

24日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が着物イベントのポスターが「死装束になっている」と物議を醸している問題について持論を展開した。



 

■着物イベントのポスターが「左前」に

番組はイベントのポスターに描かれたキャラクターが着用する着物が、「左前」になっていることに、「死装束だ」と一部から疑問の声が上がっている話題を取り上げる。

運営会社は批判に対し「伝統的な着物にこだわる方が納得がいかないのはわかりますが」と前置きしたうえで、「着物はもっと自由でいいと思っています。ポスターはイメージで深いイメージはありません」などと主張しているとのこと。

また、イベント公式Twitterでは「現在炎上中ですが、皆様の着物愛をあらためて感じ感動です」と、コメントしているのだと紹介された。


関連記事:安田美沙子、愛息子の七五三報告 夫婦ショット披露に「パパ登場珍しい」の声

 

■梅沢がバッサリ

梅沢は「左前」となっていることについて「これはダメだね。これは本当にダメだよ」とバッサリ。

続けて「死装束って、やっぱりあの世に行くときに旅立つための支度だからさ。だから左前になっているわけだから。それを『着物は自由に着ていただきましょう』なんて、そんな言い訳しちゃダメ」と指摘する。

さらに「ごめんなさいって言うべきだよ、失敗しましたって。だってこの人たちの去年のポスターを見てごらんよ。 ちゃんとした着物を着ているよ。なんでこれになったんだよ、あとでびっくりしたんだと思うよ」コメントした。


関連記事:小芝風花らオスカー美女10名が揃い踏み 晴れ着姿で「初飲み」の約束!?

 

■「着物は右手が…」

憤りをあらわにする梅沢は「それを自由に着てください。じゃあ、なにかい。左前に着物を着て、右前左前って、そんな死装束みたいな着物の着方を着て、街を歩けるかい?」と問いかける。

そして「着物というのはね、 右手がすっと入るように着るのが着物なんだよ。それはなぜかっていうと、100年くらい前から、左はダメだよって右に直された時代なのよ。そのときに着物っていうのはそういうことだから、流れてきている」と指摘した。


関連記事:水嶋ヒロ、結婚14周年報告&愛娘の七五三ショット公開 「もう色気が」

 

■「愛がない」

梅沢はさらに「それを急にこんなことしてね。それで『もっと自由に、皆様の着物への愛をあらためて感じて感動です』って、皆様の着物の愛って、1番この人が愛がないんじゃない。俺は絶対にダメだね」と強く主張していた。

・合わせて読みたい→水嶋ヒロ、結婚14周年報告&愛娘の七五三ショット公開 「もう色気が」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポスターTOKYOMXバラいろダンディ梅沢富美男着物死装束
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング