ニューヨーク嶋佐和也はなぜ芸能人を口説けなかったのか? 自己分析の結果…

『見取り図じゃん』でニューヨーク・嶋佐和也が「芸能人にイケなかった」理由を分析して…。

2023/04/25 11:15

ニューヨーク嶋佐

24日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)で人気お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が「モテたい願望」を熱弁。女性芸能人を口説きたかった本音を漏らし、それが叶わなかった原因を解説した。



 

■女性関係に言及

今回は、ニューヨークと見取り図、さらば青春の光・森田哲矢、相席スタート・山添寛らブレーク中の同世代若手芸人6人が集結。

「この6人だからこそ言える会」と題し、仕事や私生活の悩み、将来の展望などを赤裸々に語っていった。

そのなかでリリーは、独身でも女性問題で炎上しがちな昨今で「女の子、いってる?」と5人に質問。自身が描いていた芸人像と比べて、女性関係が厳しくなっている現状を嘆く。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

 

■時代のせい?

独身でモテ芸人のリリーでも気を遣う女性関係。嶋佐は「少子化を進めてますね、この風潮が」と持論を展開すると、森田と盛山晋太郎も「もっとイケると思ってた」と追従する。

このやりとりに屋敷裕政は「1回ハッキリさせましょ。時代のせいにしてるやつと、ただモテないやつがいると思うんですよ」と指摘。森田と盛山が「お前が(モテない)」とお互いを指していくが、嶋佐は1人それには参加せず「俺は違う」と強調した。


関連記事:ニューヨーク嶋佐がいつの間にか超えた先輩芸人とは… 「コイツは抜いた」

 

■嶋佐の分析

ここから森田は「芸能人イケるかイケないか論あるじゃないですか」と女性芸能人を口説ける、関係を持てるタイプがいると言及。リリーや山添、屋敷はそのタイプだが、自分と盛山・嶋佐は相手にされないと分析する。

「どうやったら抱けるねん」と嘆く森田に、嶋佐は「(抱けないのは)やっぱコロナのせいですよ」と一蹴。コロナ禍でなければ「芸能人飲み会」などに誘われる機会も多く、出会いがあれば女性芸能人を口説けたと力説した。


関連記事:ニューヨーク・屋敷裕政、先輩との飲み会に本音 「誰とも行きたくない」

 

■名軍師・山添

山添は「本当にイキたいから、芸能人イキたいってオン(表)で言わないんですよ」「安く見えますし、絶対そんなことあっても言わなそうなやつでいる」と持論を展開し、周囲から「なるほどな」「(歴史上の名軍師)諸葛亮孔明やんけ」と驚きの声が漏れる。

以前から「女性芸能人にイキたい」願望を公言してきた嶋佐は、自分は「(山添の)もう1段階先のアプローチをしている」と主張して笑いを誘った。

6人のモテたい・モテない論争に視聴者も反応。「いつも思うけど、男性側のモテる定義ってなんだろ?」「コロナのせいにした」「モテるスタンスだけど何となくボロ出てる嶋佐好き」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ニューヨーク・屋敷裕政、先輩との飲み会に本音 「誰とも行きたくない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ニューヨーク出演『劇場版ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人〜』【Amazonでチェック】

テレビニューヨーク相席スタートさらば青春の光諸葛孔明森田哲矢山添寛見取り図屋敷裕政嶋佐和也諸葛亮リリー盛山晋太郎見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング