鈴木福、水曜『ZIP!』出演に勘違いする人続出 「小一時間悩んだ」「ビビるわ」

鈴木福がずん・飯尾和樹の代打で『ZIP!』に出演し、曜日を錯覚する人が続出。驚きのあまり「息止まりそうだった」との声も…。

2023/04/26 13:05


鈴木福

俳優・鈴木福が26日、『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。ツイッターでは今日を木曜日と勘違いする人が続出している。

【画像】代打で出演したことを報告、勘違いした人へ「すみません!」



 

■代打で出演したところ…

4月から同番組の木曜パーソナリティーを務めている鈴木だが、この日は舞台の仕事の関係で休みとなった水曜パーソナリティー・ずんの飯尾和樹の代打で出演。

するとSNSでは「あれ? 今TVつけたんだけど今日水曜日だよね?」「TVつけたらZIPに鈴木福くんが出ていて『あれ、今日って木曜日?』って混乱した」「『丸一日寝て木曜になっちゃったのか?』と思った」などと、曜日を錯覚する人が続出することに…。


関連記事:鈴木福、制服姿で高校卒業を報告 “1番の夢”が叶い「最高に幸せです!」

 

■「息止まりそうだった」

寝起きのタイミングで観る人も多いであろう同番組だが、朝起きてTVをつけると木曜日に出演するはずの鈴木が現れたことから「今日は水曜日なのになんで鈴木福氏が居るのかと小一時間悩んだ」と思考が追いつかない人が多かった模様。「木曜かと思って息止まりそうだった。木曜は早出だからまじでビビるわ」との声も上がった。

また、「鈴木福くんがZIPに出てるから木曜日だと思ったのに、まだ水曜日だった。悲しみ。きっと同じ人いるはず」「一瞬今日って木曜日だったの〜ってぬか喜びしちゃった。現実は水曜日」と、ショックを受けた人も多いようだ。


関連記事:鈴木福に阿部サダヲからメッセージ 「『マルモのおきて』20歳編をやろう」

 

■明日も予定通り出演

4月も終わりに近づき、“木曜日は鈴木福”が早くも定着しつつあるよう。そんななか水曜日に登場し視聴者を驚かせた鈴木だったが、番組終了後に自身のツイッターを更新。

「『ZIP!』ありがとうございました! 飯尾さんの代打でした! 今日を木曜日と勘違いされた方、すみません!笑」と謝罪しつつ「明日も出演します〜よろしくお願いします!」と明日も予定通りの出演となることを伝えている。

鈴木福出演『∞ゾッキ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「勘違いされた方、すみません!」
ツイッターパーソナリティー日本テレビZIP!鈴木福飯尾和樹ずん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング