トレバー・バウアーが活躍すればDeNA優勝確実? 金村義明氏が独自解説

トレバー・バウアー投手が活躍すればベイスターズ優勝? 金村義明氏が解説。

2023/04/28 00:30


トレバー・バウアー

27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、野球解説者の金村義明氏が横浜DeNAベイスターズの超大物外国人選手トレバー・バウアー投手について持論を展開した。


 


 

■バウアー投手が三浦監督の髪型に興味?

番組はメジャーリーグでその年最も活躍した投手に贈られるサイ・ヤング賞を獲得した経験を持ち、今年横浜DeNAベイスターズに入団したバウアー投手のエピソードを取り上げる。

同投手はベイスターズ・三浦大輔監督のリーゼントヘアに「素晴らしい髪型をしている」「どこに髪を切りに行っているのか聞いてみたい」と興味を示しているとのこと。

現在2軍調整中のバウアー投手だが、「彼(三浦監督)のためにプレーするのは楽しみ」と意欲を燃やしているのだと紹介された。


関連記事:サイ・ヤング賞投手・バウアーが横浜DeNA入団会見 侍ジャパン・村上宗隆との対戦にも言及

 

 

■金村氏が持論展開

金村氏はバウアー投手について「超大物ですよ。初めてじゃないですか、サイ・ヤング賞をアメリカで獲得して」と語る。

続けて「まあいろいろね、女性問題の事件でブランクは2年あるんですけどね。まだ若いですし、額面通り働けば、今年横浜の優勝っていうのはもう近づいてきますよ 」とコメント。

さらに「今、また絶好調ですしね、DeNAベイスターズが」とバウアー投手がアメリカでの実績通り活躍した場合、ベイスターズが優勝するのではないかという見方を示した。


関連記事:バウアーの代理人、ポケモンコラボに反応 「スケジュールを組み直す必要が」

 

 

■1998年以来の優勝が期待される

2022年に2位に入り、今シーズン1998年以来の優勝が期待されるベイスターズ。

今永昇太投手、山崎康晃投手、大貫晋一投手、東克樹投手ら豊富なピッチャー陣にアメリカで実績のあるバウアー投手が加われば、かなりの戦力になることだろう。

Sirabee編集部が、キャンプイン直前の1月18〜21日に「セントラル・リーグの優勝チーム」を全国10〜60代男女1,000名を対象に聞いた調査では、ベイスターズは4位という結果に。ただし、調査実施時点ではバウアー投手は入団していなかった。

セ・リーグ優勝予想

ベイスターズファンはもちろん、野球ファンも注目しているバウアー投手のピッチング。一体どのようなものになるのだろうか。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有とトレバー・バウアーの共通点 高木豊氏が解説「意識してる」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年1月18日~1月21日
対象:全国10代~60代男女1,000名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMX横浜DeNAベイスターズ三浦大輔バラいろダンディ金村義明トレバー・バウアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ