ロバート・馬場裕之、トリオでネタ披露しない理由を告白 「店のことを…」

『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、馬場裕之がトリオネタを披露しない理由を語る。

2023/05/03 09:05


馬場裕之

2日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に出演したロバート・馬場裕之が、現在トリオでネタを披露してない理由を明かした。



 

■“最も売れた体験”がきっかけで…

料理芸人としてブレイクした馬場に迫ることとなった今回。そうした中では、昨年9月に宮古島に自分の店である『宮古冷麺』をオープンした馬場が、この店を開くことを決めた“あるきっかけ”を語り出す。

馬場によると、ある番組の企画にてローソンで販売するサンドイッチを開発した際、自分のサンドイッチが「ローソンのサンドイッチ史上1番売れた」という体験をしたそう。


関連記事:ハナコ秋山、『キングオブコント』ロッチ大スベリの影響語る 「翌年から…」

 

■キングオブコント優勝を上回る反響

そのときの反響がものすごかったことを振り返った馬場は、当時について「キングオブコント取ったときよりも反響がすごかった」と回顧する。

なお、この体験がきっかけで「こんな楽しい仕事あるんだ」と衝撃を受けた馬場。「(料理を)食べてもらって、なおかつ感謝してもらえる」ということにやりがいを感じ、そのときに店のオープンを即決したことを明かす。


関連記事:松本人志が書き下ろした新作コント披露 『キングオブコントの会2023』3時間SP

 

■「ネタは今やってなくてですね…」

そんな中、サンドウィッチマンの伊達みきおは馬場に「今ロバートで月どれくらいネタやったりするの?」と質問。

すると「ネタは今やってなくてですね…」と告白した馬場は、自分が店をやることになった段階で「中途半端になるんだったらできない」と思い、メンバーの秋山竜次、山本博と話し合ったことを打ち明ける。


関連記事:見取り図、来年の『キングオブコント』出場を決意? 「いいネタができた」

 

■店のために…

そのとき馬場は2人に対して「店やるからには店のことをやりたい」「ちょっと休ませてくれ」と自分の気持ちを伝えたとのこと。

一方、これを聞いたアンタッチャブルの山崎弘也が「今お店のためにネタやってないの?」と尋ねると、対する馬場は「やってないです」と即答する。

そんな馬場いわく、そのときは「今やらないと後悔するだろうな」「ローソンの感動があるまま(店を)やってみたい」とも思ったため、2人に相談するに至ったとのことだ。

・合わせて読みたい→見取り図、来年の『キングオブコント』出場を決意? 「いいネタができた」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日サンドウィッチマンアンタッチャブル山崎弘也秋山竜次ロバート山本博馬場裕之伊達みきお証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング