見取り図、来年の『キングオブコント』出場を決意? 「いいネタができた」

漫才で活躍する見取り図だが、コントにも挑戦中。『キングオブコント』出場も視野に入れて…。

2022/11/29 09:55

見取り図

28日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に人気コント師が集結。漫才コンビの見取り図・盛山晋太郎とリリーがコントへの本音や今後の向き合い方を吐露し、お笑いファンを興奮させている。



 

■さまざまな「以前・以後」

漫才が「ダウンタウンの以前・以後にわかれる」とされているように、世のなかにはさまざまな「以前・以後」がある。

人気企画『俺が伝えたい以前、以後!!』では、各テーマの「以前・以後」を発表していくのだが、今回はハナコ・秋山寛貴やかが屋・加賀翔らコント師が「コントの歴史がちょっとだけ動いた瞬間」を明かしていった。


関連記事:『キングオブコント2022』東京会場で予選1回戦開始 決勝は今秋生放送

 

■若いころにチャレンジも…

コントに関して熱いトークが続くなか、盛山は「コント師、俺らからしたらスゴいよね」と吐露。「僕らも若いとき、20歳代のとき、2回ぐらい『キングオブコント』にチャレンジしたよな」とリリーと語りだす。

しかしコントをわかっていなかったため、「コント『医者』」とタイトルを口にしたり、顔を合わせた途端に大爆笑してしまうなどし、「即落ち。あれたぶんネタの途中で落ちてたよな」と振り返る。

さらに翌年は準々決勝まで進出できたが、設定されたネタ時間が想定よりも長かったため、「ショートコント」を2本披露したと明かした。


関連記事:松本人志、今年の『キングオブコント』への思いを吐露 「去年を超えたら…」

 

■単独ライブで手応え

そんな見取り図だが、先日の単独ライブで10分以上のコントを披露したと口にすると、加賀も「噂を聞いて…。『(見取り図の)長尺コント面白いぞ』って」とすでにコント師のあいだでは話題になっていると言及。

盛山は「もしかしたら来年『キングオブコント』見取り図参戦? いいネタができた」うれしそうに、久しぶりの『キングオブコント』出場を示唆した。


関連記事:さらば森田、好感度アップの秘訣に持論 炎上の東ブクロにも負けないのは…

 

■視聴者も興味津々

秋山らは、漫才とコントは同じように見えてまったく別物だと主張し、「(漫才とコントの)二刀流ってスゴいですよね」とこの見取り図の決断を称賛する。

視聴者も「見取り図のショートコント見たい」「ショートコントで参戦!?」と見取り図のコントに興味津々だった。

・合わせて読みたい→さらば森田、好感度アップの秘訣に持論 炎上の東ブクロにも負けないのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

見取り図のソクウケナイト【Amazonでチェック】

テレビキングオブコントハナコかが屋見取り図秋山寛貴リリー盛山晋太郎加賀翔見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング