田中みな実、“モテ男の特徴”解説も共感得られず 「オシャレでやってんの」

『あざとくて何が悪いの?』で田中みな実が男性の“ある特徴”に「絶対モテるじゃん、この感じ」と持論。しかし、弘中綾香アナは…。

2023/05/08 10:30


田中みな実

7日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、フリーアナウンサー・女優の田中みな実が「モテる男の特徴」について持論を展開した。



 

■あざと連ドラ鑑賞

芸能界屈指のあざと女子・田中みな実とテレビ朝日・弘中綾香アナが、進行役の南海キャンディーズ・山里亮太とゲストと一緒に、世の男女のあざといテクニックや恋愛事情を分析していく同番組。

今回は、さまざまなあざとい恋愛事情を描いた番組内ドラマ「あざと連ドラ」を鑑賞した。


関連記事:弘中綾香アナ、周囲の不倫事情を赤裸々告白 「30歳代に突入して途端に…」

 

■3姉妹の恋愛事情

第7弾となる今回のあざと連ドラは、タイプが異なる3姉妹の恋愛観を紐解いていく内容。そのなかで3女・美冬の恋愛事情が明かされていく。

高校時代、猛アプローチした初恋相手に告白されるも「気持ち悪い」と拒否。好意を抱いていた相手と両思いになった途端に冷めてしまったり嫌悪感を抱いてしまう「蛙化現象」により、相手を傷つけてしまった後悔を抱えてしまう。

そうして現在、専門学校で同じコースで講義を受けている男性・大輝から猛アプローチを受けていると判明する。


関連記事:田中みな実、“最近の恋愛事情”を赤裸々に語る 「私だって告られますよ」

 

■田中の持論

美冬に対して好意を抱いているらしく、積極的にアプローチしてくる大輝。ついに「付き合ってほしい。付き合おう」と告白される。

鑑賞していた出演陣は、明るく積極的な大輝に対して好印象で「普通にイケメン」「モテるタイプですよね」と分析。そこで田中が「ピアスしてるし」と吐露したため、山里が「モテるの象徴として『ほら、ピアスしてるし』って。やめろよ、女性のファッションリーダーが。ピアスごときでモテる認定するの」とツッコんだ。

田中は「絶対モテるじゃん、この感じ。モテなかったらピアスしないでしょ、自分がモテないって思ったらピアスできないよ、あんな」と男性のピアスに対する持論を熱弁し、弘中アナからも「オシャレでやってんの」と注意された。


関連記事:山里亮太、モテない男の鈍感さを自虐 自分達は「キングボンビーみたいな」

 

■視聴者の意見は?

田中が「ピアスをつけている男性はモテる」との謎理論を展開したこの日。

視聴者からは「ピアス開いてるからはだいぶ偏見だな〜」といった意見がある一方で、「ピアスはエロいよね」と田中に共感する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→山里亮太、モテない男の鈍感さを自虐 自分達は「キングボンビーみたいな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

凄くモテる男達と嫌われる男達【Amazonでチェック】

恋愛テレビファッション山里亮太田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香蛙化現象ピアスあざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング