中居正広、“イジられキャラ”石原良純の魅力を熱弁 「1人もファンがいないの」

『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、中居正広が石原良純の“ある部分”を大絶賛。

2023/05/09 08:00


中居正広・石原良純

8日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)で、タレントの中居正広が、“イジられキャラ”としての石原良純の魅力を語った。


 


 

■「その緊張感が僕はたまらない」

番組には、約18年前に『中居正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)で石原と共演していた中居が登場し、バラエティにおける石原の魅力を証言することに。

そうした中では、名家生まれの石原をなぜイジるようになったのかを中居に尋ねる。

すると中居は「その緊張感が僕はたまらないですね」と話し、当初は石原をイジることで生まれていた「政界や東京、色々なプロダクションの人が動くかもしれない」という緊張感が、自分にとってはたまらないスリルだったと明かした。


関連記事:陣内智則、復帰した中居正広の印象を明かす 「すっごく元気」「フル充電」

 

 

■中居正広が思う「最大の魅力」

また、モデルのような完璧なビジュアルも相まって、中居はそんな石原を「なんておもしろい人なんだ!」と感じたことを告白。

そのことを踏まえて中居は、イジられキャラとしての石原の「最大の魅力」を語り出す。中居いわく、石原をいくらイジっても「1件の苦情も来ない」というところが魅力的とのことだ。


関連記事:松本人志、中居正広の「寿司150人分」差し入れに対抗? 相方が泣いた“あの商品”を…

 

 

■「1人もファンがいないの」

さらに中居は「それを裏っ返すと、なにがすごいかって…あの人ファンがいない」とぶっちゃけ、歯に衣着せぬ物言いで番組出演者を笑わせる。

続けて「個人的な中居調べですけども、良純さんって本当に1人もファンがいないの」「それ最高じゃないですか」と語った中居。


関連記事:長嶋一茂、結婚発表のサバンナ高橋に「誰のおかげなの?」 縁結びの神社で…

 

 

■「最高」と絶賛

そんな中居は「スタッフにも一般人にも世論にも良純さんを好きな人がいない」という持論を展開した上で、「だから(イジっても)苦情が来ないんですよ、最高じゃないですか」と石原を絶賛する。

そして、「スタッフからも嫌われておらず、好かれてもいない」「『良純さんのためなら!』という人がいない」などの理由から石原をイジることができていると明かした中居は、「それが僕は良純さんの魅力だと思うんですよ」と語った。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、結婚発表のサバンナ高橋に「誰のおかげなの?」 縁結びの神社で…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日中居正広石原良純いじられキャラ証言者バラエティ アンタウォッチマン!中居正広のブラックバラエティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング