ベッキー、あの騒動後のモテ事情を激白 一部男性から「そっちの話になって」

『ぽかぽか』に出演したベッキーが、世間をザワつかせた「不倫騒動」を振り返る。ハライチ・岩井勇気からは「色気が出た」とも…。

2023/05/10 15:30


ベッキー

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に女性タレント・ベッキーが登場。かつての不倫騒動後の周囲の変化に触れ、共演者を驚かせた。



 

■ベッキーがゲスト

ゲストに抱く「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそのイメージの正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にベッキーが出演した。

そのなかでハライチ・岩井勇気は「言いにくくもあると思うんですけど」と前置きしながら「あの件があってからのほうがモテたっぽい」と直球のイメージを吐露したため、ベッキーは思わず「ちょっと待ってよ…」と苦笑する。


関連記事:ベッキー、齋藤飛鳥への嫉妬を告白 “ある男性”めぐり「マジでジェラ」

 

■岩井の分析

岩井が口にした「あの件」とは、2016年に発覚したベッキーの不倫騒動。明るく元気なイメージで人気を博し、多くのレギュラー番組を抱えていたベッキーは同騒動によって活動休止に至る。

岩井は「俺なんか絶対そうだと思ったんだけどね。そういう(恋愛)対象なんだって、なんかちょっと思った」「色気が出た」とそれまでのキャラクターとは違い人間味、女性としての魅力を感じたと熱弁。澤部佑らも理解を示したが、当のベッキーは「これ1個目(の質問)じゃないよ、絶対。番組的に」と嘆いた。


関連記事:ベッキー、自分の話をネタにする若槻千夏に恐怖 「マジの悪口言ってる」

 

■答えは「○」

「(モテてるかどうかを)どこで判断するの?」と悩みつつ、正解の「○」の札をあげたベッキー。「いろいろあった私を気にかけてくれてるんだろうな、『大丈夫?』って心配してるんだなって思ったら、そっちの話になって…」と騒動直後は声をかけられる機会が増えたと明かす。

言い過ぎたと気づいたのか「絶対ネットニュースになる」と頭を抱えて、「そんな大量じゃないですよ、本当にもう。そういう人がいたってだけ」と弁明した。


関連記事:復活する女優・ベッキー 秋元康作品のタレント再生的起用の秘密

 

■視聴者の意見は…

それまで岩井らは、ベッキーにはファンタジー・少女のイメージがあり恋愛対象外だったと主張。あの騒動をきっかけに、そのイメージが崩れたと分析した。

視聴者からは「たしかにあの件からイメージ変わった」「岩井めっちゃ攻めるやん、ベッキー正直に答えなくてもいいんだよ」「ベッキー最高」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→復活する女優・ベッキー 秋元康作品のタレント再生的起用の秘密

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベッキー(著)ゆめの音色【Amazonでチェック】

恋愛不倫テレビベッキーハライチ澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング