純烈・酒井一圭、SNSで見かける意見に「羨ましい」 ファンは「唯一無二」

酒井一圭が他の誰かに対し「純烈っぽい」と例えられる声が増えていることに当事者らしい意見で反応した。

2023/05/14 15:30

酒井一圭

ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭が14日、自身の公式ツイッターを更新。SNSで時々見かけるという意見について本音を語った。

【ツイート】「純烈っぽい」は聞くけれど…



 

■SNSで見る意見に感じること

酒井は「ツイッターで時々見かける 『純烈っぽい』『純烈かと思った』『純烈みたい』視聴者やファンのかたの感想」と投稿。

試しに「純烈っぽい」という単語でツイッターを検索してみると「ゴールデンボンバーさん、今日は純烈っぽい衣装で面白い」「香取(慎吾)くんの今日の画像がツイートで回ってきたのを見て『純烈っぽいな』って思った」と、他の誰かに似た雰囲気を感じ取っている声が見られた。


関連記事:純烈・酒井、『紅白歌合戦』曲順に心境明かす 「とんでもないところに…」

 

■「すぐに純烈になれる」

「純烈っぽい」との声が増えてきたことに酒井は「当事者の私はこう思う『純烈は○○っぽいと全然言われない、でも巷には【純烈っぽい】が増殖している』つまり俺たちは○○には絶対になれないが、○○はすぐに純烈になれる。羨ましい!」と、心境を告白。

当事者だからこその意見で他の誰かが「純烈っぽい」と例えられる声に反応した。


関連記事:純烈・酒井、『紅白歌合戦』曲順に心境明かす 「とんでもないところに…」

 

■「唯一無二」と称賛も

酒井の声に「今まで存在していなかった稀有なグループだからでは?」「純烈は、『純烈』と言う新たなジャンルを生み出したのだと思います」「確かに。 唯一無二と言うことね」と、純烈の独自性の強さを称賛。

また「確かに皆さん純烈っぽいイメージが、いろいろあって面白いです」「羨ましい、なんて相変わらずの逆転の発想。独走状態はファンとしてめでたい」と個性的なグループに称賛の声が集まった。

純烈『純烈写真集 STAND BY ME』【Amazonでチェック】

次ページ
■「純烈っぽい」の例えに本音
SNSツイッター香取慎吾純烈酒井一圭唯一無二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング