マツコ、『月曜から夜ふかし』で日本テレビのトイレに激怒 「折っちゃう…」

マツコ・デラックスが日本テレビに怒り。その理由は…。

2023/05/16 01:30


マツコ・デラックス

15日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが日本テレビのトイレに怒りをあらわにする一幕があった。



 

■日テレのトイレが…

番組冒頭、観覧客に向かってゲップをしてみせたマツコは「調子がいいときは屁を聞かせてあげるわよ。さっきウンコしちゃったのよ私」とうそぶく。

そして「そう!」と叫んだあと、「便座が小さくなったんだけど。替えたのよ、日テレ」と口を尖らせた。


関連記事:女性は死活問題の“公衆トイレ” ケツ洗い機の実情から見える現代人の未来とは

 

■シャレオツな便器に

さらにマツコは「なんかさ、シャレオツな便器にしたのよ。下が掃除しやすいように、なんか宙に浮いてるみたいな」と告白。話を聞いた村上信五が「え、そうなん、そうなん?」と驚く。

そんななか「あれもう、折っちゃうんじゃないかと思ってドキドキしながら座っていたわよ。便座が小さくてさ、もうアクロバティックよ私」とマツコ。

そして「オシッコとウンコと同時に穴に入れようと思ったら、もう曲芸みたいに。前に合わせて座ったらもうさ、ケツの穴が便座の上にあるの。知らないでやったら私、日テレのトイレウンコまみれにしていたじゃないの」と憤っていた。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で日本人の海外移住に理解 「東京で生きていても…」

 

■家のトイレをきれいに保つ人は…

日本テレビのトイレが新しくなったことで、危うく「汚しそうになった」と語ったマツコ。やはりトイレはどこであっても、きれいに保っていたいもの。

Sirabee編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に実施した調査で「家のトイレをきれいに保っている」と回答した人は66.2%に。

トイレ掃除

半数以上が、家のトイレをきれいに保っている。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で1年の早さに嘆き 「40ぐらいからもう…」

 

■年代で傾向が

家のトイレをきれいに保っていると答えた人を年代別に見ると傾向が。

全体的に30代以上の割合が高く、50~60代女性は80%を超える。一方で20代男性は49.1%とわずかながら半数を下回る。一人暮らしを始める人も多い世代だけに、「面倒くさい」と感じ、汚れたままにしてしまっているのかも。

トイレ掃除

マツコがあらわにしたトイレに対する怒りに、視聴者からはさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で1年の早さに嘆き 「40ぐらいからもう…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女計2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ怒りマツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング