満島真之介、発表会で大はしゃぎ!? ステージを降りて取材陣にプレゼントを手渡し

「本麒麟」のイベントに登場した満島真之介。タモリと共謀(?)し、キリン広報に無茶なおねだりを…。

2023/05/19 21:30


本麒麟

18日に都内で開かれた「2023年『本麒麟』リニューアル発表会&新TVCM発表会」に俳優の満島真之介が登場。タレントのタモリ、俳優の江口洋介、女優の広末涼子とともに商品のおいしさをアピールした。


画像をもっと見る

 

■「うまさだけ」…?

今回のリニューアルのコンセプトは「うまさだけで勝負する」。…なのだが、タモリは登場するやいなや「(CM出演者もイベントのステージも)豪華ですよね。『うまさだけで勝負』してないですよね?」とニヤリ。

さらに「『うまささだけで勝負する』って聞いたとき、すごいでかく出たな! と思いましたね。今はぼかして表現するのが流行ってるんですけど、ここまで言うんだ…っていう感じ。相当自信があるんでしょうね」と驚きつつ、「…でも、社内の会議でよく通りましたね」と笑わせる。


関連記事:佐藤健、満島ひかりが撮影中の居眠り指摘 「かっこいいと思ったから眠れた!」

 

■乾杯で「幸せ〜」

イベント内では4人が乾杯するシーンも。広末は「幸せ〜、ヤバい!」と声を漏らし、「昨日今日と夏日になってるから、乾いた喉に体に染み渡る!」とついつい飲み進めてしまう。

江口も「これからロケも暑く厳しくなりますから、共演者のみんなで飲みたいな。あと、最近またライブを始めまして、バンドのリハーサルとかも始まってるので、音出しのあとメンバーと一緒に」と『本麒麟』を飲みたいシチュエーションを熱く語る。


関連記事:MC・満島真之介は「禁断の扉が開かれた」 『アーティスト別モノマネ頂上決戦』

■満島の熱意が暴走!?

本麒麟

「あの…発表会だってこと忘れ始めてきていて(笑)」と明かした満島は、「タモリさんも初めましてですし、江口さんもお久しぶりですし、広末さんも初めましてですし…なんか夢の気分に浸ってます」とビール×豪華共演者を満喫。

会場を見渡し、「(会場に)いるの、みんな大人ですよ。今日って飲めないんです?みんな。盛り上げたいなって思って…」と飾ってある商品を手に取り、取材陣に配ろうとし始める。

満島真之介

慌てたキリンの担当者が「こんなキットを配るので…」と満島に見せると、「めっちゃほしそうな人がいるんだけど! これ持って帰ってください」とステージを降りて手渡し。

さらに「(ビール好きの国民)みんなにあげたいなぁ…」と提案。「500名くらいなら…」という担当者に、タモリと満島は「1000!」「1万!」とプレゼントの数をどんどん増やしていき、担当者は「1万人…はい、わかりました、どどんとプレゼントします」と宣言。

けしかけた側の満島は、思わぬ展開に「…次会ったら、(会社に)いないとかないですよね?」と思わず心配していた。

・合わせて読みたい→布施辰徳ら10組の対戦カードが発表 『アーティスト別モノマネ頂上決戦』

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

本麒麟 (ほんきりん) 350ml×48本【Amazon】

タモリキリン広末涼子満島真之介江口洋介本麒麟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング