津田篤宏、『ガキ使』浜田雅功お祝い企画の裏話明かす 「内緒だぞ」

『ガキ使』では浜田雅功の還暦お祝い企画を実施。参加した津田篤宏は、ひそかに感動していて…。

2023/05/22 03:45

ダイアン・津田篤宏・ダウンタウン・浜田雅功

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が21日、自身のインスタグラムを更新。同日放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の裏話を明かした。

【画像】企画成功後の集合写真



 

■『WOW WAR TONIGHT』歌い切れるか

今回はダウンタウン・浜田雅功の還暦お祝い企画。

H jungle with t名義でリリースした名曲『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント』の歌詞を10フレーズに分け、誰がどのパートを歌うかわからない状態で1人1フレーズずつ歌う。

かぶらず10人歌いきれば成功。最後はステージ裏で待機している浜田が登場して全員で歌唱する。

この企画に津田、松本人志、ココリコ、月亭方正、藤本敏史(FUJIWARA)、ライセンス、陣内智則、庄司智春(品川庄司)が参加した。


関連記事:松本人志、浜田雅功を”あの件”でイジる 「フレンチクルーラー持ってこい」

 

■180回目でついに…

制限時間2時間以内で決めなければいけないが、メンバーたちは苦戦。

刻一刻と時間が経過していく。すると、しびれを切らした浜田が「いつまでやっとんねん!」とステージ裏から一喝し「ビンタするやつ決めてるから!」と失敗の多かったメンバーにはビンタすると予告した。

これで気合を入れ直したメンバーたち。そして挑戦すること180回目、ついに全員歌いきりチャレンジクリア。赤の帽子に当時のMV衣装と同じ赤のジャケットを着用した浜田が現れ、同曲を合唱した。

最後に浜田は、予告していたビンタを相方の松本にお見舞い。松本は「還暦が還暦ちょい前をシバいた!」と叫び、スタジオは笑いに包まれていた。


関連記事:松本人志、両目の“不調”を訴え 推理小説も「たいてい迷宮入り」

 

■浜田登場で「泣きそうになった」

放送後、津田は出演者の集合ショットを掲載。現場は大盛り上がりだったが、じつは「浜田さん出て来たときほんまに泣きそうになったんだ!」とひそかに感動していたことを明かし「内緒だぞ」と伝えた。

津田だけでなく、視聴者もウルッときていて「浜ちゃん出てきたとき私も感動しました!! 空気が一気にぱあっとなった」「最後歌いきれて感動しちゃったー」「泣きそうになりました! まさかこんなに感動するなんて」と感想が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■企画成功後の集合写真
ダウンタウンInstagram松本人志浜田雅功陣内智則ココリコ庄司智春藤本敏史月亭方正品川庄司FUJIWARAダウンタウンのガキの使いやあらへんで!ダイアン津田篤宏ライセンスH Jungle with tWOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング