成長した寺田心の姿にネット騒然 「本人か疑って見てる」「心さんって呼ぶわ」

23日放送の『ヒルナンデス!』に出演した現在14歳の寺田心。その姿に「記憶のなかの心くんじゃなかった」との声が…。

2023/05/23 16:30


寺田心

23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントの寺田心がゲスト出演。14歳となったその姿にツイッターでは驚きの声が続出し、トレンド入りしている。



 

■毎朝の自主トレ、朝食も自分で

この日の番組では「藤井恵流マンネリ解消!新レシピ」というテーマで料理研究家の藤井恵氏、タレントの佐藤栞里とともにマンネリ解消の新レシピに挑戦。

中学ではバスケットボール部に所属、毎朝の自主トレに朝食も自分で作っているという寺田は「朝でも簡単に作れるレシピを知りたい」と希望。「母たちの分も作る。喜んで食べてもらうとやる気になる」と明かした。

この姿に視聴者からは「しっかりした子に育っててなんかうれしい」「成長しても人間性すてき…見習いたい…いい子すぎるやろ…」との声が。


関連記事:スーパー3助、大喜利の配信中にコメント欄では… 「6年前は私も…」

 

■「本人か疑って見てる」

一方でその少年が“寺田心”だとは気付かなかった視聴者も多いよう。「心くんって呼ばれてるんだけど…寺田心くん?!!」「これ寺田心くんなの!?」「途中で気づいて大人になっててビックリしてる」などと驚きの声が続出した。

昨年の12月、身長が中学入学時から「25センチぐらい伸びました」と話していた寺田。見た目も随分変わったが、すっかり声変わりもし、「成長がすごすぎて…一見誰だかわからない」「7倍くらいのスピードで成長してる?」「去年まで5歳くらいじゃなかった???」との声が。なかには「私の想像よりはるかに大きくなりすぎててまだ本人か疑って見てる」という人も…。


関連記事:BreakingDownノッコン寺田、韓国選手の挑発に一触即発 対抗戦を前に「楽勝」の声

 

■「かっけえ」「寺田心さんって呼ぶわ」

また、寺田といえばTOTO「ネオレスト」のCMでブレイク。当時7歳の幼い寺田が演じた悪魔の姿のばい菌、“リトルベン”が発する「ひどいトイレだ…」「僕、人じゃないんだ…」などという切ない表情と声に心を鷲掴みにされた人も多いのではないだろうか。

その後、10歳のときには「ブックオフコーポレーション」のCMでも話題となったが「私の中の心くんはトイレとブックオフのCMで時が止まってるよ」「記憶のなかの心くんじゃなかった」「もう私の知ってる心くんじゃない…!」などと記憶が成長に追いつかない人は多いよう。

「もはや子役時代の面影ない。かっけえ」「すっかり成長してるじゃねえか。寺田心さんって呼ぶわ」との声が上がっている。

・合わせて読みたい→『ブレイキングダウン8』やられっぱなしの韓国選手にファンから異例のエール 「日本の無礼許して」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

寺田心出演『妖怪大戦争 ガーディアンズ』【Amazonでチェック】

ツイッター日本テレビブックオフ佐藤栞里寺田心ヒルナンデス!藤井恵ネオレスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング