さらば・森田哲矢、かまいたちのDIY依頼に本音 「自分のためのDIY以外…」

さらば青春の光・森田哲矢が、DIYについてかまいたちから相談され、作業を依頼されるも…。

2023/05/25 15:45


山内健司・森田哲矢・濱家隆一

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が25日、かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に電話で出演。かまいたちからYouTube部屋のベランダ改装について相談を受け、本音を漏らした。

【動画】森田「え? いや…」



 

■ベランダ改装を計画

動画冒頭、濱家隆一は「もう暖かくなってきたから、ベランダでご飯食べたり、飲んだり、配信していけたらなと思いますんで」と、ベランダを活用したいという想いを明かす。室内はリフォームをしたが、ベランダは手付かずの状態であるとのことで、配置する物などを話し合うことになった。

床にウッドタイルや芝を敷くことを検討し始めるも、ベランダはおよそ30平米でいびつな形をしているらしく、自分たちだけでやるのは難しいと考え込む。

業者への依頼を検討する中で山内健司は「(業者か)さらばの森田に頼むかやなぁ」とつぶやいた。


関連記事:さらば・森田哲矢、ファンに向けて意味深な呼びかけ 「東ブクロの…」

 

■電話で相談

森田は自身のYouTubeチャンネル『五反田ガレージ』ではDIYをする様子も見せている。ベランダの改装を相談するために電話をかけることに。

山内が電話をかけるとまもなく森田が応答。かまいたちが自分たちの計画を伝え、費用の相場を聞くと「そんな高くないと思いますよ」と話す。濱家の「業者さんに頼んだらやっぱだいぶ高い?」という質問には「業者に頼むまでもないと思います」と所感を伝えた。


関連記事:さらば森田、『Take it easy』MV公開に反響続出 「平成初期の邦ロック感」

 

■依頼された森田は…

森田は手間がそこまでかからないと説明したが、山内は「森田に頼んだらどれぐらい?」と問いかける。「え? いや…」と戸惑った森田は「俺、自分のためのDIY以外あんま興味ないんで」と告げた。

「かまいたちさん2人でも多分1時間もかからんと思います」と作業の概要を話すも、濱家から「じゃあ30平米分発注していいですか?」と再び打診。

他人のDIYに興味がないと言った森田は返答に困りつつ「本当にうちのYouTubeでやるってなったら、材料代だけでうちやれるんで」と前向きな考えを示す。森田は単独公演前は避けてほしいと伝えながらも、この場では予定を決めずに電話を切り、山内は「もしいけたらマジで来てもらって」と検討した。


関連記事:さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

 

■ファンはコラボに期待

かまいたちの動画を見たファンからは「森田完全に業者で草」「森田さんスゴくくわしいですね!」と、説明する森田へのコメントが上がった。

「コラボ見れたらめちゃくちゃ沸く」「かまいたちとさらばのコラボ見れたらもうこの世に思い残すことはない」など、コラボに期待するコメントも多数寄せられている。

さらば青春の光 単独公演『会心の一撃』【Amazonでチェック】

次ページ
■森田「え? いや…」
YouTubeDIYさらば青春の光森田哲矢かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング