メンタリストDaiGo&山下智久のコラボに反響 「まさかの組み合わせ」

メンタリストDaiGoの生配信に山下智久が登場。会話する様子を見て「山Pの謙虚な感じたまらん」との声も。

2023/05/27 10:15


メンタリストDaiGo・山下智久

メンタリストのDaiGoが26日深夜、自身の公式YouTubeチャンネルで生配信を実施。俳優で歌手の山下智久とのコラボに反響が集まった。

【動画】仲良く話すDaiGoと山下



 

■出会うきっかけは雑誌の取材

この日の生配信では山下が登場。2人の共演に驚きの声が上がる中、「どんなきっかけで仲良くなったんですか?」という質問が届いた。

DaiGoは「最初は雑誌かなんかの取材みたいな」と思い出す。山下は「僕が『今会いたい人は?』みたいな感じでDaiGo君(を挙げた)」と自分から指名したと明かした。

このオファーを受けた際にDaiGoは「『ダイゴ』違いじゃない」「千鳥の大悟さんもウィッシュのDAIGOさんもいろいろいるからね」と思ったという。


関連記事:DAIGO、父になり理解した苦労語る 2歳の子供が「イヤイヤ期」に突入

 

■10年来の付き合い

配信のチャット欄を見て「仲がいいっていうのが意外すぎる」というコメントに反応するDaiGo。これに山下は「でも10年前ぐらいだもんね、もう」と長い付き合いであると話す。

さらに、ワインをテーマにした海外ドラマ『神の雫/Drops of God』では主演を務めたが、「ドラマやるときもDaiGo君にワインのこと教えてもらったりして」と言い、DaiGoの活動は「普段は家から僕も見てます」と伝えた。

ワインを趣味とするDaiGoは「芸能系の人でワインの話を思いっきりできる人少ないんですよ、じつは」と、山下が数少ないワイン友達であると語っている。


関連記事:メンタリストDaiGo、利用したタクシーの不満漏らす 「法規制すべき」

 

■ファン「まさかの組み合わせ」

DaiGoと山下の共演には「この雰囲気良すぎる」「山Pと友達なのえぐい」「これは意外! まさかの組み合わせ」「素で仲良いのが感じられて、飲みの席を覗き見させてもらってるみたいで楽しかったです!」と反響が集まり、「定期的に山Pとの共演見たいです」といった期待の声も。

また、山下は親しげに話しながらも、ときどき敬語を使ったりと低姿勢で「山Pの謙虚な感じたまらん」「山P恐ろしく謙虚」と反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■仲良く話すDaiGoと山下
ワイン歌手俳優YouTube山下智久メンタリストDaiGo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング