中川翔子、亡き愛猫の羊毛フェルト公開 リアルに再現され「生きてるみたい」

「最愛の息子」だった愛猫・メポのクッションと羊毛フェルトを作成。中川翔子は「すごい仕上がり」と喜び…。

2023/05/27 15:30


中川翔子

タレントの中川翔子が27日、自身の公式ツイッターを更新。亡き愛猫・メポのクッションと羊毛フェルトを披露した。

【画像】リアルに再現されたメポ



 

■心臓の病気で天国へ

今年3月12日、心臓の病気が原因で5年という短い生涯を終えたメポ。「最愛の息子」とかわいがっていた中川は「毎日泣いています」と涙の日々を明かしていた。

今回は亡き愛猫をカタチにして残そうと、クッションと羊毛フェルトをオーダー。とくに羊毛フェルトは、毛並みや鼻などの特徴をつかんで忠実に作られており、今にも動き出しそうなリアルさ。


関連記事:中川翔子、5歳の愛猫・メポが心臓病で天国に 思い出写真で追悼

 

■「すごい仕上がり」と喜ぶも…

「悲しくて見れないけど生きてるみたいにすごい仕上がり まゆげ、耳先のリンクスティップ、鷲鼻もちゃんと再現されててすごいです」と喜びつつも「忘れるわけないけど忘れたくないし 悲しくて毎日涙がでて無理だ メポに会いたい 私にはメポなんだ」とまだ悲しみは癒えていないようだ。

コメント欄には「あまりにリアルで新しい子をお迎えしたのかと思いました」「これは泣く」「本当に生きてそばにいるみたい」と作品に反響が。また、「メポちゃんずっとしょこたんを見守ってくれていると思います」「涙して、それでもまた立ち上がって、猫ちゃんたちのためにがんばってほしいです」と励ましのメッセージも届いている。

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■リアルに再現されたメポ
ツイッタークッション中川翔子メポ羊毛フェルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング