高須克弥院長、整形外科医としての過去に称賛の嵐 自衛隊からの感謝状を公開

高須克弥院長が、整形外科医時代のエピソードを明かす。父親の影響で抱いていた“夢”もつづった。

2023/05/30 15:25

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が29日、自身の公式ツイッターを更新。整形外科の医者として活躍した過去に称賛が集まっている。

【写真】高須院長が自衛隊から受け取った感謝状



 

■子供の頃の夢

高須院長はこの日、「子供の頃、かっちゃんは軍医だった父親の話を聞いて、軍事医学を専攻したかったんだ。有事の際に活躍するのが夢だった」とツイート。

小さい頃は父親に影響を受けていたと明かした。


関連記事:高須克弥院長、見知らぬ外国人から電話で「怖いなう」 宝くじ当選告げられ…

 

■高須院長「整形外科医として…」

今では美容外科医としておなじみの高須院長だが、かつては整形外科の医者として活動。祖母が開設した医院を前身とする高須病院で働いていた。

「整形外科医として最初に遭遇したのがヘリコプターの大事故。1番腕をふるえたときの感謝状が今も高須病院に掲げられている」と、過去の出来事について明かす。


関連記事:高須院長、新幹線でゆったり“贅沢使い” 「クラシックこだま最高!」

 

■自衛隊から感謝状

ツイートに添付された写真には、「感謝状」「高須病院殿」と記された証書があり、自衛隊のヘリコプターが不時着した際の救命処置に対する感謝の言葉があった。

「有事の際に活躍するのが夢だった」という高須院長。過去に非常事態での治療に貢献したが、今は美容外科医のため、「生まれかわったら、今度こそ軍医として活躍したい。なう」とつづっている。


関連記事:高須院長、春日山親方との“約束”明かす 「力士の下敷きになったら…」

 

■「本当に素敵」「尊敬します!!」

高須院長のツイートを見たユーザーからは、「本当に素敵」「すごい名誉ですね!!」「素晴らしい!」「尊敬します!!」と、エピソードに反響が集まった。

父親についても明かされ、「なるほどお父さんとそんな経緯があったのですね」「すごいお父さんだな!」といったコメントも届いている。

高須克弥『高等科修身』【Amazonでチェック】

次ページ
■高須院長が受け取った感謝状
自衛隊ツイッター医者高須克弥高須クリニック美容外科整形外科高須病院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング