千鳥・大悟、「今でも1番怖いかも」と恐れる人物告白 浜田雅功よりも上?

その人物がVTRに登場した瞬間、大悟は思わずピシっと背筋を伸ばす。

2023/06/04 07:00


千鳥・大悟

お笑いコンビ・千鳥の大悟が3日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演。「1番怖いかも」と恐れる人物を明かした。



 

■野球部時代の監督登場

今回、番組スタッフは、千鳥の母校・岡山県立笠岡商業高校を訪問。パンチングマシーンを使った企画「パンチ力ナンバーワン決定戦」を実施するにあたり、校長の西山氏にインタビューした。

じつは西山氏は、大悟の野球部時代の監督。中学時代にエース・4番・キャプテンとして名を轟かせていた大悟が入部するということで、部員達はざわついていたというが「初日の練習でそのざわざわは収まった。プレーはいまひとつだった」と笑わせた。


関連記事:千鳥・大悟、驚きの“ムダ特技”を披露 手のひらを見つめてみると…

 

■外国人生徒に「変な日本語」教える

さらに西山氏は、学校生活での大悟のやんちゃなエピソードも暴露。

「宿題を友達にやってもらうとか、仲間の弁当を勝手に食べたとか。あと、当時、国際交流で外国の方が勉強しに来られていた。その高校生に、変な日本語を教えていたという話を聞いて、だいぶ叱ったこともあります」と語った。


関連記事:千鳥・ノブの「ツッコミの手本になった芸人」を暴露 笑い飯が絶賛したのは…

 

■怖さは浜田雅功より上?

VTRに西山氏が登場した瞬間、思わずピシっと背筋を伸ばした大悟。「久しぶりに監督に会ったな」と、しみじみとしつつ「野球部の監督なんか今でも1番怖いかも」と、いまだに恐れる存在と話す。

怖いと思う人物で順位をつけるなら1位が西山氏、2位がダウンタウン・浜田雅功と説明すると、出演者からは「浜田さんより怖いんだ」「そんなにですか?」と驚きの声が上がった。

また、インターネット上には「大悟さんがしゃんとした(笑)」「ビシッとする大悟さんかわいい」と恩師に緊張する大悟への反響が見られた。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、濱家隆一の本音知りショック 「そんな感じでワシの横でいつも…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン野球浜田雅功千鳥大悟千鳥かまいたちアワー岡山県立笠岡商業高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング