陣内智則、ガーシー容疑者帰国の速報にノーコメント 「これはミッフィーで」

4日に帰国ののち逮捕の方針が伝えられたガーシー容疑者だが、陣内智則は歯切れ悪くノーコメントで…。

2023/06/04 14:35


陣内智則

お笑いタレントの陣内智則が、4日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演。日本への帰国が報じられたガーシー容疑者について、ノーコメントを貫いた。



 

■帰国の速報が

この日は番組中、著名人らを常習的に脅迫したなどとして逮捕状が出ているガーシー容疑者が、滞在していたアラブ首長国連邦から帰国するとの速報が。

警視庁は、ガーシー容疑者が成田空港に到着次第逮捕する方針とのことで、一連の騒動にもひとつの区切りがつくことになった。


関連記事:デーブ・スペクター、ガーシー議員の“豆知識”を披露 「英字新聞で…」

 

■宇内梨沙アナから無茶振りが

これに対し、MCの和田アキ子は、「これはもう、今日大騒ぎですね」「これは、どうなるかわかりませんけれども、きちっと捜査してほしいですね」などとコメント。

すると、ここで宇内梨沙アナウンサーが「陣内さんいかがでしょうか?」と陣内にコメントを求めた。これはカンペで指示されていたようで、和田は「私があえてスルーしたのに!」と苦笑いを浮かべる。


関連記事:陣内智則、2022年の占い結果に不満? 「あの件どうなってんのかな」

 

■口元で指を交差し…

和田が「陣内、1回言うたからええやんな?」とさらにフォローすると、陣内は口元で×印を作り、「これはミッフィーで…」と小声でボソリ。共演者から笑いが起きると、「まだ(逮捕)されてなかったんだと思って」「ようやく帰国して…」とたどたどしくもコメントした。

和田は宇内アナに対して「宇内ちゃん、仕事とはいえ、私スルーしたのにすごいな」とツッコむと、「陣内、安心したやろ?(笑)」とたずねる。

陣内は「安心しましたよ」と逮捕の方針に胸をなでおろし、続けて「いやでも、おめでたいですから」とパネルに表示されている藤井聡太棋士の話題に転換したのだった。


関連記事:陣内智則、明石家さんまにツッコむ際の本心語る 「ホンマに長いと思ってる」

 

■2月の放送でノーコメント宣言

陣内は今年2月の放送にて、以前にガーシー容疑者を批判したところ、「その日の夜に、配信で『陣内くんのこと、俺知ってんねんけどなぁ』って、牽制されたんで…」と脅されたことを告白。

この暴露予告で萎縮したのか、「なので僕はもう、発言しない」「二度とガーシー議員には言わない」と今後はノーコメントを貫くと宣言し、笑いを誘っていた。

今回も、前回の宣言通りノーコメントとなった陣内。今後も、ガーシー容疑者の話題には一切触れないのだろうか。

・合わせて読みたい→陣内智則、明石家さんまにツッコむ際の本心語る 「ホンマに長いと思ってる」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ガーシー『死なばもろとも』【Amazonでチェック】

テレビ和田アキ子陣内智則アッコにおまかせ!宇内梨沙ガーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング