桝太一、『鉄腕DASH』でマダコの行動に絶叫 「アップルウォッチの設定が…」

桝太一がマタコにアップルウォッチの設定を変更されて絶叫し…。

2023/06/04 23:25

桝太一

4日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、桝太一がタコにアップルウォッチの設定を変えられ驚く一幕があった。



 

■立ち入り禁止の「軟体動物の聖地」へ

神奈川県横須賀市にあるという「軟体動物の聖地」を訪れたDASH海岸のレギュラーメンバー。この場所は普段立ち入り禁止だが、管理する地元の漁師が「海のためになるのなら」とテレビ初の撮影を許可してくれたとのこと。

漁師の長塚さんは「この場所は立ち入り禁止です。公的機関に許可を得てわれわれが守っています」と語る。そして厳重に施錠された扉を開け、城島茂と枡、そして海洋専門家の木村さんが足を踏み入れた。


関連記事:城島茂、『ダーウィンが来た』とのコラボに絶叫 桝太一も「歴史的瞬間…」

 

■軟体動物の数々が…

海を捜索すると、アオウミウシやシロウミウシ、クロシタナシウミウシを発見。木村さんは「本当にすごいね」と驚いた様子。

そんななか城島が水中カメラで捜索すると謎の生物が。ここで枡が突然「あーリーダー。僕が1番好きなやつ。かわいい。ハコです、ハコ。ハコちゃんです。ハコの子供がいるの」と絶叫。正体はハコフグの子供だった。


関連記事:城島茂、マハゼの“奇跡の瞬間”撮影成功に興奮 専門家も「世界初」と太鼓判

 

■カゴ漁の網を引き上げる

次に3人は漁師の長塚さんたちが仕掛けたカゴ漁の網を引き上げる。そこに入っていたのはかなり巨大なマダコだった。

木村さんが「よく太っているね」と驚くと、長塚さんは「おいしいものを食べているからね」とポツリ。城島も「いやー」と叫び、枡は「どれだけ栄養豊富に育ってきたかという。でかいと言うか、太い」と興奮気味に叫んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■タコがまさかの行動
日本テレビ漁師タコ桝太一城島茂鉄腕DASH撮影禁止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング