徳光和夫、現在のギャンブル事情告白 負けが込み「孫娘の結婚の御祝儀に…」

長年ギャンブルをたしなんできた徳光和夫が『ぽかぽか』でギャンブル事情を赤裸々に語り…。

2023/06/06 14:45


徳光和夫

6日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にフリーアナウンサー・徳光和夫と甥のミッツ・マングローブが登場。ギャンブル好きで知られる徳光がギャンブル事情を赤裸々に告白し、大きな反響が起きている。



 

■徳光とミッツが回答

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、ゲスト本人がその正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に出演した徳光とミッツ。

競馬・競艇など公営ギャンブルを好む徳光に「そろそろギャンブル熱は冷めてきたっぽい」とのイメージが発表されたが、徳光はどちらとも言えないと「△」の札を上げた。


関連記事:徳光和夫、サッカーW杯PK戦決着に改革要望 「柔道みたいに…」

 

■諦めない徳光

続けて「(ギャンブルを)諦めてはいないんですけどね、資金源がなくなってきたんで。ホントに投資がずさんで。毎日のようにホントにやってたんですけど、最近は週末しかやらなくなりました」と徳光は苦笑。

ハライチ・澤部佑が「諦めてないっていうのはどういうことですか?」と質問すると、徳光は「(ギャンブルを)諦めるっていう選択はまったくないですから、サラリーマンになってからずっとやってましたし…」と熱弁する。

最近は競馬を特に好み、ネットでの馬券購入を覚えたと解説。タブレットのほかの機能は使えないが「馬券購入の機械」として愛用していると笑いを誘った。


関連記事:徳光和夫、サッカー日本代表・森保一監督続投を要望 「本当にナイスガイ」

 

■徳光のリアルな懐事情

MC・神田愛花が「徳光さんほどの方でしたら、そんな『資金が(ない)』とかはないじゃないですか」と首を傾げると、徳光は「それはね、神田さん、そんなことはないんだよ。いままでが使いすぎちゃったんで、それなんで…定期預金崩したりね」と厳しい懐事情を明かしスタジオを騒然とさせる。

ミッツは「そこらへんのお財布事情はよくわからないですけど、でも相当な額らしいですよ。生涯つぎ込み額が」と追従。「ボートレースと競馬が好きなんですけど、さんざんやられてますね」と徳光もギャンブルに負け続けていると嘆いた。


関連記事:徳光和夫、WBC日本代表の予想スタメンに不満 「非常に残念なのが…」

 

■孫娘の御祝儀に…

さらにミッツから「つい先日、孫娘の結婚の御祝儀に手を出そうとしてた」と暴露された徳光。「週末の(競馬の)安田記念に投じたら3倍になる」予定だったとの持論を展開したが、ハライチらから「ヤバいですね」「ただの泥棒」とツッコまれていた。

さすがに孫娘の御祝儀には手を出さなかったようだが、いまでもギャンブル熱が冷める様子のない徳光の姿に視聴者も反応「徳光さん、ギャンブル楽しんでいらっしゃいますね!」「ギャンブルで定期預金崩すのは危ないよ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→徳光和夫、WBC日本代表の予想スタメンに不満 「非常に残念なのが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

徳光和夫(著)徳光流生き当たりばったり【Amazonでチェック】

テレビ競馬ミッツ・マングローブギャンブルハライチ神田愛花徳光和夫澤部佑ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング