はじめしゃちょー、豪邸の屋上改造で“4億円ハウス”に 「確実に超えた」

はじめしゃちょーが地元・静岡に建てた「3億円ハウス」。屋上にソーラーパネルとテラスを設置した結果…。

2023/06/09 23:00

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが9日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。地元・静岡県に建てた自宅「3億円ハウス」の屋上を改造したと報告した。

【動画】改造した屋上



 

■サウナのためにソーラーパネル設置

豪邸ということで広さはあるが、活用方法がなかった屋上。今回は、有効活用するためにソーラーパネルを設置したと、動画で公開した。屋上の半分を埋め尽くす大量のソーラーパネル。以前、3億円ハウスに設置した、プライベートサウナに使用するそう。

「エコなサウナを作りたくて。基本的にサウナの電力をこのソーラーパネルで補おうと思っています。環境にいいサウナってかっこよくないですか?」とはじめしゃちょー。

「俺ぐらいになってくると、ただサウナに入るだけじゃなく、地球のことも考えちゃうエコなサウナに入りたいので。サウナの熱ってすごい電気が必要だからソーラーパネルで電気を起こそうっていう感じで大量のソーラーパネル設置しました」と説明した。


関連記事:はじめしゃちょー、YouTuber引退後はサウナ屋に転向? 「バカ売れします」

 

■オーシャンビューテラスも

そして、設置したのはソーラーパネルだけでなく、テラスも。自宅の目の前が海ということで、眺めは最高。

「めっちゃよくないですか? ここに椅子とか机とか持ってきて夜風を楽しみながらビールとか飲んだりしちゃうことができちゃう。海沿いのこのテラスまじ最強だと思う」と声を弾ませた。


関連記事:はじめしゃちょー、仕掛けた“異世界ドッキリ”に反響 「夢ある」「これは怖い」

 

■今回の改造で“4億円ハウス”に

「3億円のうちの屋上に新しいスペースができました。動画でも普通に使えそうなので、また機会があったらちょっと使いたいと思います」と今後の活躍に期待するはじめしゃちょーは、最後に「ちなみに…」と切り出す。

「3億円の家に引っ越してからたくさん改造しました。サウナを作ったり屋上にソーラーパネル置いたり」と、これまでの大掛かりな改造を振り返り「今回のこの改造をもちまして、この3億円の家、確実に4億円超えました」と“4億円ハウス”になったと話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■改造した屋上
YouTubeYouTuber静岡サウナはじめしゃちょーテラスソーラーパネルはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング