チョコプラ松尾駿、道端で血まみれ男性と遭遇 動画通じて「大丈夫でしたか?」

『チョコプラのラ』で、チョコレートプラネット・松尾駿が自宅近くで倒れている男性を見つけたと明かし…。

2023/06/15 05:30


チョコレートプラネット・松尾駿

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が14日更新。松尾駿が「自宅近くで倒れていた男性」とのやりとりに触れ、長田庄平を驚かせた。

【動画】松尾が当時を振り返る



 

■自宅近くで…

チョコプラの2人による5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」。今回は「#284 道端で倒れているおじいちゃんを見て」と題したトークを展開していく。

松尾はある日の帰宅時、「おじいさんがぶっ倒れてて」と顔を地面に突っ伏して倒れている男性を見つけたと告白。

周囲には人がおらず、男性の顔のあたりからは血も出ている状態だったため救急車を呼ぼうとした松尾に、男性は「起き上がらせてください」と声をかけてきたという。


関連記事:チョコプラ松尾駿、『おかあさんといっしょ』コンサートで号泣 「本当のスター」

 

■身分を証明できず

この状況に恐怖を感じていた松尾は「けど…たぶん頭を打っているかもしれないし、ちょっと一旦冷静になりましょう」と動かさないようにして救急に電話をする。

そこから親子連れが通りがかり「大丈夫ですか?」と声をかけてくるなど人も増え、男性も頭はぶつけていない様子だったので、とりあえず男性を塀によりかからせて松尾が話を聞くと、家は「1分か2分」の場所にあり家には「家内がいる」とのこと。

しかし電話番号を聞いてかけてみても電話は繋がらず、男性に確認しても「番号は合っている」と返すばかり。

雨も降っていたため、松尾は一旦自宅まで傘を取りに帰る。戻ったころに、別の人が男性の自宅に電話をしていたがそれも繋がらない。

男性の所持品も「なにも入っていないトートバック」と「折り畳み傘」しかなく、男性の身分を証明する手がかりがまったくない状態だった。


関連記事:チョコプラ長田、歯痛に悩む松尾駿に理解 激痛で「仕事を休もうにも…」

 

■救急隊員が到着

その後、救急車が到着。救急隊員と話をして男性を任せて帰宅したのだが、それから2時間後に別の用事で家を出ると、まだ救急車がそこに止まっていたと明かした。

「まだ誰にも連絡がとれていなかったのかな?」と心配しながらこの日を迎えた松尾は、「なにが言いたいかっていうと、大丈夫でしたか? おじいさん」とYouTubeを通じて男性に呼びかける。

長田が「観てるかな? このラジオ」と首を傾げるなか、松尾は救急隊員から「お礼があるかもしれません」といった趣旨が書かれたカードを受け取っていたため、「あのおじいちゃんの感じだと地主さんだと思う。土地を…ちょっと(お願いします)」とアピールして笑いを誘った。


関連記事:チョコプラ・長田庄平、『THE SECOND』審査に感心 審査員務める賞レースに触れ…

 

■視聴者の反応は?

松尾と長田は男性の無事を祈りながら、「お礼に土地をください」とオチをつけた今回の動画。

視聴者からは「松尾さんってお笑いも含めて咄嗟の対応力高いよね」「冷静に対処する松尾さん、素敵」「おじいちゃんが無事でありますように。そして、地主でありますように」といった声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松尾が熱弁
事件YouTube救急チョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング