山口達也氏、初めての“1人フライト”に苦戦… 「はじめてのおつかいです」

近畿での講演のため移動する山口達也氏。空港でのハプニングに困惑し、ファンからは心配の声も…。

2023/06/15 15:10

山口達也

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が15日、自身の公式ツイッターを更新。空港での移動に苦戦したことをつづった。

【写真】山口氏「なぜか…」



 

■近畿地方での講演

今年3月に依存症全般についての啓発活動を行う会社を設立した山口氏。講演活動を行っているが、この日のツイートでは「近畿地方初の講演です」とつづる。

「約30年振りのモノレール モノレールて、こんな色だったっけ(原文ママ)」と移動中に思ったことを伝えていた。


関連記事:山口達也氏、会社設立し再スタート つるの剛士も「応援しています!」

 

■空港に到着するも…

さらに、目的地までは飛行機も利用するようで、「初めて1人で飛行機に乗ります」と続ける。

「何とか空港まで辿り着くことができました」と無事に到着したものの、「なぜか発券できない…」と搭乗手続きに苦戦。

1人での移動が思うようにいかず、「はじめてのおつかいです」と、幼い子供がおつかいを頼まれる様子に例えていた。


関連記事:山口達也氏、“生き辛さを感じている人”へ力強いメッセージ 「胸に響きます」

 

■ファン「緊張が伝わってきます」

山口氏はツイートに写真をアップし、ワイシャツを着てネクタイを締めた姿を見せた。

ファンからは、「ネクタイ姿、とても似合ってますよ」「やっぱり変わらずカッコいい」といった声が上がったほか、顔が無表情だったため「お顔が険しいのは緊張からかな?」「たっちゃんのイケメン顔から緊張が伝わってきます」といったコメントも見られる。

心配するファンから「無事に搭乗できたかな…?」「発券できましたか?」といったコメントも届いた。

ターミナル【Amazonでチェック】

次ページ
■山口氏「はじめてのおつかいです」
ツイッター飛行機空港ワイシャツ山口達也ネクタイ元TOKIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング