ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

生放送の『ぽかぽか』にゲスト出演したEXILE・NAOTO。ファンのボードを確認していたハライチ・岩井勇気が気を遣って…。

2023/06/20 13:30


ハライチ・岩井勇気

20日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にEXILEのパフォーマー・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのリーダー兼パフォーマーを務めるNAOTOが登場。番組MC・ハライチの岩井勇気がNAOTOに向けた「ファンのボード」について言葉を濁す一幕があった。



 

■観客のアピール

同番組はフジテレビ7階の屋上庭園・特別会場から生放送しているため、ガラス張りのスタジオからは屋上庭園が見えるようになっている。

そのため、スタジオに入れなかった出演者・番組のファンが屋上庭園に集合し、ガラス越しに番組を観覧。その際、コンサートのようにボードやうちわ・タオルなどを出演者にアピールし、ハライチや神田愛花らMC陣が触れていく流れができていた。


関連記事:ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

 

■NAOTOファンが集結

この日のゲスト・NAOTOのファンもボードやうちわで存在をアピールしていたため、ハライチ・岩井と澤部佑が「来てますよ」「なおちゃんファンがスゴいですよ」と指摘。NAOTOも「ありがたいですね」と恐縮する。

澤部が「なおちゃんって呼ばれているんですか? ファンの方には」と尋ねると、NAOTOは「そうですね、いろんな呼び方していただけるんですけど。いまドラマの関係で『パパ』って呼ばれて…」と主演するフジテレビ系ドラマ『もう一度パパと呼ばれる日』の影響で「パパ」と呼ばれていると吐露した。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』出演を相談したのは憧れの先輩 「唯一言った」

 

■岩井の気遣い

岩井は「そっか、ドラマの関係でか。なんか触れちゃいけないやつかと。大丈夫?」と、パパと書かれたボードに気づいていたがあえてスルーしていたと苦い表情を浮かべると、NAOTOは「大丈夫です」と笑う。

澤部が「アピールするヤバいやつね」と追従すると、岩井は「見えるけど、言わないようにしなきゃって」と気を遣っていたと明かして笑いを誘った。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■「パパ」呼びする視聴者も

澤部が改めて「パパの活じゃないよね?」とNAOTOに確認するなどして、大いに盛り上がったオープニングトーク。

視聴者からは「パパ活、パパはドラマの役です」「ぽかぽか見てる、NAOTOパパ〜」「NAOTOパパ…リアタイしてるよ」といった声も散見されていた。

・合わせて読みたい→神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

EXILE・NAOTO著 人生ほの字組【Amazonでチェック】

テレビファンEXILEハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気NAOTO三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング