かまいたち、5種類の有名カレーを食べ比べ 意外な結果に「凄すぎる…」

かまいたちがカレー5種を食べ比べる「利きカレー」を実施。想像以上にいい戦いになり…。

2023/06/20 14:30


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが20日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。カレーの食べ比べ企画を行い話題になっている。


 


 

■カレーを食べ比べ

今回投稿された動画は「【利きカレー】かまいたちがココイチ・吉野家・すき家・なか卯5店舗のカレー当てを目隠しで挑戦したらすごい結果に!!」と題されたもので、5種類のカレーを目隠しをした状態で食べて当てる「利きシリーズ」の最新作にあたる。

今回用意されているカレーが、CoCo壱番屋・吉野家・すき家・なか卯・松屋であると知らされると、山内健司は「親子丼やねん、なか卯」とつぶやき、カレー好きである濱家隆一も「むずいなぁ!」と頭を抱えた。


関連記事:ギャル曽根のココイチおすすめトッピングが激ウマ 「絶対やってみてほしい」

 

 

■想像以上の難易度だが…

1つ目のカレーを食べ「これどっちや…」「美味いなぁ」と二人。カレーのみならず米の特徴からも店舗を探ろうとするなど、かなり真剣に向き合っている。

その後もカレーを食べ進め「違うねぇ、さっきのと全然」「これ覚えあるな!」と自身の味覚と記憶を頼りに食べ進めていた。


関連記事:CoCo壱店員オススメの「カレーの食べ方」 無料でもらえる“ある調味料”が決め手

 

 

■まさかの接戦に

各社個性が出るであろうカレーであったが、意外にも難易度は高かった様子。最終的に両者CoCo壱番屋・松屋・なか卯がかぶり、吉野家・すき家のみが入れ替わるというかなり似たような回答となった。

答え合わせをしたところ、二人が同じであったCoCo壱番屋・松屋・なか卯は正解という接戦になり、最終的に山内が全問正解するという結果に。

そんな、二人の仲睦まじいやり取りを受け「パーフェクトは凄すぎる」「利きシリーズ最高!」「CoCo壱食べたくなってきた…」「カレーで脅してるくだり、おもしろすぎる」と絶賛のコメントが寄せられていた。

かまいたち『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

次ページ
■話題の動画
カレー動画YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング