マシンガンズ滝沢秀一、偽アカウント出現に注意喚起 「滝沢はこっちよー」

『THE SECOND』で注目を集めたマシンガンズ・滝沢秀一が、自身の偽アカウントが出現していることを報告し、注意を呼びかけている。

2023/06/20 15:15


マシンガンズ滝沢秀一

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一が20日、ツイッターを更新。自身の偽アカウントに注意するよう呼びかけている。

【ツイート】偽アカウントに注意喚起



 

■『THE SECOND』でも注目

滝沢はゴミ清掃員としての経験を活かし、ゴミ捨ての際の知識や、生活に役立つ裏技などを発信していることで知られる。

さらに、先月20日に行われたお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』で準優勝して以来、そのルックスが「カッコイイ」「本当に46歳なの?」と注目を集め、自撮りショットを投稿して評判に。芸人たちの間でちょっとした“自撮りおじさん”ブームを起こすなど話題となっている。


関連記事:捨て方を間違えると億単位の損害も… リチウムイオン電池の処理に注意喚起

 

■「なんか偽物アカウントがいるよね?」

その活躍が目に付いたのか、ツイッターに偽のアカウントが出現しているようで、滝沢は「なんか偽物アカウントがいるよね? みんな、滝沢はこっちよー」と注意を呼びかけた。

実際にツイッターを検索してみると、滝沢本人のアカウント以外にも、「マシンガンズ滝沢」を名乗るアカウントが複数確認できる。


関連記事:ゴミ清掃員が“迷惑なゴミの出し方”を写真で公開 「基本中の基本ですよね?」

 

■「迷惑」「タチ悪い」の声

滝沢の注意喚起に、ファンからは「やっとニセ垢に気づいてくださってよかったぁ」「人気者の証の面もあるとはいえ迷惑ですね。気をつけたいと思います」「アカウント名もアイコン・プロフも同じだとタチ悪いですよね。報告しておきました」といった声が寄せられている。

ゴミ清掃員の日常【Amazonでチェック】

次ページ
■偽アカウントに注意喚起
自撮りツイッター注意喚起偽アカウントマシンガンズ滝沢秀一THE SECOND~漫才トーナメント~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング