『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

『ZIP!』の水曜パーソナリティーがずん・飯尾和樹からジャングルポケット・斉藤慎二にバトンタッチへ。「めちゃ嬉しい」「文句なし」の声も。

2023/06/21 11:35


斎藤慎二

日本テレビ系情報番組『ZIP!』の水曜パーソナリティーを務める、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、今月をもって同番組を卒業。後任をお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が務めることが21日、発表された。ツイッターでも関連ワードがトレンド入りするなど話題を呼んでいる。



 

■28日の出演がラスト

飯尾は昨年4月から同番組に出演。この日の放送の中盤で、「今月をもって『ZIP!』を卒業します」と明かし、「『1年間、頑張ります』って始めたんですけど、楽しすぎて3ヶ月おかわりしちゃって」などと振り返った。

飯尾は今月28日の出演がラストとなり、斉藤は7月5日の放送より登場するという。


関連記事:飯尾和樹、『ZIP』生放送で中村倫也の名前を言い間違え 「ぺっこり深々88度」

 

■「寂しい」残念がる声も

この発表を受け、ツイッターでは「飯尾さん」や「ジャンポケ斉藤さん」といったワードがトレンド入り。

視聴者からは「飯尾さん卒業!? マジ面白かったのに寂しい…」「飯尾さん卒業悲しい。朝のあのゆるい感じが好きだったなぁ」「のほほんとゆるさのある飯尾さん良かったんだけどなー」と残念がる声がみられた。


関連記事:鈴木福、水曜『ZIP!』出演に勘違いする人続出 「小一時間悩んだ」「ビビるわ」

 

■後任の斉藤に「めちゃ嬉しい」「文句なし」

しかし、「飯尾さん好きだから寂しいなぁと思ってたけどバトン受け取るのがジャンポケ斉藤さん!」「新パーソナリティーがジャンポケ斉藤さんと知って大歓喜! これは嬉しい…!」「大好きなジャンポケ斉藤さんの発表でめちゃ嬉しい」と歓迎のコメントも。

同番組の水曜パーソナリティーは、かまいたち・濱家隆一から飯尾、斉藤とお笑い芸人が続いていることから、「濱家さんも好きだったし飯尾さんも好き。斉藤さんももちろん文句なし」と納得する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→『飯尾和樹のずん喫茶』大阪に初上陸 29日は「昭和の日スペシャル」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ジャングルトークポケット【Amazonでチェック】

ツイッターZIP!かまいたち濱家隆一ジャングルポケット斉藤慎二飯尾和樹ずんトレンド入り水曜パーソナリティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング