TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

『TOKIOカケル』でTOKIOの受賞歴の話題に。「ない」と主張する城島茂に国分太一が反応して…。

2023/06/22 06:45

TOKIO・城島茂・国分太一

21日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でアイドルグループ・TOKIOのこれまでの「受賞歴」に言及。国分太一が明かした事実にリーダー・城島茂が驚く一幕があった。



 

■ゲストに上川隆也

TOKIOと女性アシスタント・エンジェルちゃんがゲストの素顔を紐解くべく、さまざまな質問をぶつけていく定番コーナー「友達ってことで聞いていいですか?」に、数々の作品に出演する人気俳優・上川隆也がゲスト出演。

質問が書かれたカードを上川が引いていくが、そのなかに「1番緊張した授賞式は?」との質問があった。


関連記事:城島茂&国分太一、松岡昌宏の誕生日祝福 写真のセレクトに「らしさが…」

 

■TOKIOの受賞歴は…

この質問を用意したのが城島で、「TOKIOってそもそも…なんか賞レースとか無縁で、なんとか賞とかってもらった記憶はない、TOKIOとしては」と吐露。

国分が「TOKIOとしてはね。個人的にはあったりとかは」と指摘すると、城島は「なんかそれぞれはあるのかな…太一はなにかもらってたっけ?」と尋ねる。

「俺、けっこうもらってる」と国分が苦笑しながら反論すると、松岡昌宏も「この人けっこうもらってますよ。この人映画とかでももらってますよ」と追従していく。


関連記事:城島茂、カラオケで歌いたい定番曲を「結果歌わない」と嘆く 名曲だけに…

 

■城島は初耳?

国分の受賞歴を覚えていなかったらしい城島は「そっかそっか、映画」と納得しながら「そういうのもらったことないから個人的に、どんな感じかなとか」と質問の意図を明かす。

上川が答える前に、国分は続けて「一緒にもらってないみたいな感じ(にしてる)」と城島をイジりながら、自身は2007年に「第62回 毎日映画コンクール男優主演賞」などを受賞していると熱弁。

城島が思わず「それスゴいな」と嘆声を漏らしたため、その反応から「初耳みたいな」とツッコまれていた。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

 

■視聴者も反応

松岡は「TOKIOがもらってないだけ。TOKIOはまったくもらってない」と、改めてグループでの受賞歴はないと触れ、城島を納得させた。

このやりとりに視聴者からは「賞はもらったことないリーダー、でもリーダーはそんなんなくても立派だからいいよ」「一緒にもらってないみたいな感じを出すリーダー」「茂くん…太一くん賞取ってるよぉ~」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO松岡昌宏城島茂国分太一上川隆也TOKIOカケル受賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング