オンラインゲーム中、相手の暴言を一瞬でたしなめた… 見事な解決策に「母親の力は偉大」

やしろあずき氏の母親がゲームに熱中していると、通信相手から暴言が 届く。母親の“返信内容”に「母は強し」「偉大」などと称賛が集まっている。

2023/06/22 10:15


ゲーム・コントローラー

20日、漫画家のやしろあずき氏がオンラインゲームをする母親を描いた漫画を投稿。通信相手とのやり取りに反響が集まった。

【画像】暴言を吐く通信相手に宛てた“お母さんからの手紙”



 

■通信相手から暴言が…

「相変わらずいろんなゲームをする母親」と自身の母がゲームに熱中する様子を伝えるやしろ氏。しかし劣勢だったようで「おまえら全員クソすぎ(笑) やる気ないならやめろ死ね」と罵詈雑言のメッセージが届く。

こういった状況下では人によって対応の仕方は異なるが、応戦することでゲームの進行に支障が出る可能性も。そのため、やしろ氏は「こいつァ無視だぞ お母さん!!」と取り合わないよう母親をなだめた。


関連記事:“お化け”の概念を覆す、恐怖体験が怖すぎ… 読者も思わず「トラウマレベル」

 

■「お母さんは返信しちゃうよ!!」

しかし、母親は「残念だね!! お母さんは返信しちゃうよ!!」とまさかの反応。

「お母さんです。どうしてそういう酷いことを言うんですか」と切り出すと、「お母さんは悲しいです。一生懸命頑張っているのにそんな酷いこと言わないでください。沢山の人に遊んでもらうためにも初心者の人をバカにするのはよくないと、母は思います。貴方は優しい人だと思うので考え直してください」などと“お母さんからの手紙”をつらねた。

すると、それまで勢いのあった相手は「なんかすまん」と謝罪。母親は「ほらね!! どんなに口が悪くてもちゃんと生きてる人間なんだから言えばきっとわかってくれるのさ!!」と言い、やしろ氏は「あんた本当にすごいと思うわ」と感嘆した。


関連記事:マインクラフトに親子でハマり…  「通報されかねない」LINEでのやりとりに反響

 

■ファン「母は強し」「偉大」

コメント欄では、「すごいですね、ほんと」「母は強し」「こんなふうに歳を重ねていきたいです。素敵すぎる」「やはり母親の力は偉大」と、相手をたしなめた母親に称賛が集まる。

一部のユーザーからは「こんなの来たらどちらかが滅ぶまで戦うか、無視しか無いと思ってた自分が恥ずかしくなる解決策」とのコメントも見受けられた。

やしろあずき(著)ババァと僕のゲームの話【Amazonでチェック】

次ページ
■通信相手に宛てた“お母さんからの手紙”
ゲーム母親ツイッター漫画家罵詈雑言オンラインゲームやしろあずき通信相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング